※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆめ
妊娠・出産

つわりの症状が1人目と2人目で異なることや性別の影響について知りたいですか?

1人目はかなり初期からつわりがひどくて6月28日で11wと母子手帳に記載があってGWに義実家に帰省した時はつわり終わりかけだったので8wくらいで落ち着いてたのかな?

いま2人目妊娠中で5w4dなんですけどまっっったくつわりがなくてとてもありがたいことなんですけどこんなに違うものか?って感じです。

1人目2人目で全くつわりがちがかった人いますか?
やっぱり性別も違いましたか?

コメント

MIYUUU

今、2人目妊娠中です。
娘の時は安定期に入るまで、悪阻が酷く、ゼリーしか食べられなかったし、
また頭痛も酷く、ほぼ一日寝たきりでしたが、
今7wですが、悪阻は殆どありません☆
三食キッチリ食べれてます笑
食べすぎたり、空腹だと多少のムカムカ感はありますが、
娘の時に比べると全然楽です(*´°`*)

• ゆめ

ゆめ

おおっ!同じような方がいて安心です!
    わたしも1人目の時はひどすぎて1ヶ月会社休んでも30分に1回吐いたり11wまでに6キロ痩せたりと大変だったのに今はすこし貧血を感じるくらいで😖😖
    このまま何事もなくつわりもなくいて欲しいです(笑)

• 6月19日
ロンちゃん

一人目も二人目も吐きづわりで
辛いなぁ(T_T)って思ってましたが
そんなの比にならないくらい
今回が一番つらいです(:_;)(泣)

そして、今回なぜかお肉がまったく受け付けず
甘いものばかり欲します😂

• ゆめ

ゆめ

上の子達でも辛かったのに今回さらにって大変ですね😢😢

でも好みが違うってことは性別違うのかな?って気になっちゃいますね😀😀

• 6月19日
里奈ママ

3人目妊娠中です!
上二人は嘔吐!嘔吐!で辛かったのですが、、3人目妊娠は少し体調悪いかな〜くらいなので悪阻の差にビックリしてます!

悪阻が違うと性別違うって言いますよね(*^^*)それを信じてます笑

• ゆめ

ゆめ

上お二人は6wくらいでもつわりひどかったですか??

時期がずれてくるのかなー?なんて思ってるんですがこのまま来ないことを願いたいです(笑)

性別わかるまでどっきどきですね😍😍

• 6月19日
里奈ママ

2人共、妊娠発覚からすぐに嘔吐!嘔吐!でした。°(°´ω`°)°。

そうなんです!明日、初診に行くので何週くらいかハッキリするのでズレてんのかなー。とも思ってます!
このまま悪阻がないといいですよね(*´∇`*)!

我が家は女の子…。。。だと信じてます笑

▶6人の怪獣

3人目妊娠中です!(°▽°)

一番上は食べ悪阻で男の子
二番目はお肉の匂いと食べるのがダメ、それ以外何もなく女の子
今は匂い悪阻です。性別はまだわかりませんが(笑)

私は今回初めてこんな悪阻があり、身体の変化なども一番あって妊婦!!って感じを実感してます(笑)

• ゆめ

ゆめ

3人それぞれちがかったんですね!!
    先生からも妊娠は1人目2人目で全く違うからね〜とは言われましたがなんだか信じられなくて😖😖
    つわりがつらいのにそれを妊婦の実感として楽しんでるの本当にすごいです(笑)

• 6月19日
  • ▶6人の怪獣

▶6人の怪獣

全然違いますねー!(笑)
    いや、楽しんでないですね😅(笑)
    悪阻でーとか憧れてて体験したかったんですけど、いざなってみると悪阻は経験しなくて良かったなと思ってます(笑)

• 6月19日