※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くろすけ
ココロ・悩み

夫の姉に監視カメラで買い物内容を覗かれ、不快な思いをした妊婦です。心配しすぎかなと思っています。

【みなさまに質問:私、気にしすぎですよね…?】
先日、夫と一緒に夫の姉のバイト先の○松○に授乳ブラと産褥ショーツ、新生児肌着を買いに行きました。「お姉さんいるかなと思ったけど今日は出勤じゃなかったね〜」なんて会話しながらお会計をして、駐車場を出ようというときに、ちょうど車で出勤するお姉さんとバッタリ。そのときは会話は出来ませんでした。
お姉さんは義両親と一緒に住んでいますが、ほとんど会うことはなく、でも険悪でもなく、サッパリとした関係ながら、保育士経験があったり、今も○松○などでお仕事してるので夫を通してチャイルドシートなどの相談を軽くしたりする関係として、個人的には安心感みたいなものを感じていました。
しかし数日後、夫が実家に書類を取りに行った際、お姉さんがちょうどリビングにいたらしく、そのときに「あの日に何買ったか何してたか監視カメラで同僚たちと全部チェック済みだから」と言ってきたと夫が言うのです。夫は新生児肌着をウキウキで選んでいたのを見られてしまい照れながら「こわ〜い」って会話してきた〜と話してくれましたが、サラッと「奥さん白い服着てたけど透けないか心配」とか「仲良く買い物してたね。ラブラブで。」という会話内容も夫が言ってて…なんか気持ち悪く感じてしまいました…。もう2度と行きたくないなって…。監視カメラの使い方って…ていうかお姉さんならまだしも、私の全く知らない人達にブラジャーやどんなパンツを買ったか観察し直されてたなんて…。
悪阻がまだ終わらずホルモンバランスの乱れを感じているので、きっと私がいまちょっと神経質なだけですよね?買ったものを身につけたくないなんて…。義両親やお姉さんと上手くやっていけたら良いなと思っていたところなのでオーバーな感じでネガティブというかショックを受けてしまって…。悪意なんてない…はず。
妊娠してから自分が不安定なのか何なのかよく分からなくなってしまうことがあって、この出来事でまたグラグラっとしてしまってます…。
良かったらみなさんのご意見ご感想をお聞かせくださいm(_ _)m

コメント

みんこ

めっちゃ嫌です!気持ち悪いと思ってしまいます…。カメラ見返して2人の買い物見てあなた達に何のメリットが…?ってなります…。

• くろすけ

くろすけ

みんこさん💛
    コメントありがとうございます☺️
    弟の初めての出産を姉として見守っている…としても怖すぎます😱やっぱりイヤだなって思いますよね💦

• 6月19日
ごんあず

わたしもそこで働いていましたが、防犯カメラは店長など上の人しか見れないし、店長が一個人のためにカメラを操作するなんてひどい、、、
プライバシーの侵害。気持ち悪いです😥
全店舗がそんな人たちばっかなわけではないですよ!
普通は常識ある人たちが働いてます!

• くろすけ

くろすけ

ごんあずさん💛
    私も販売業でしたが防犯カメラなんて普通見れないですよね⁉️と思って夫に言ったら、私がいくつか手に持ってる選択肢から夫がディズニーベビーの新生児肌着を即決で選んだのを茶化してきたと言うのです😱え、本当に見てる…?と衝撃💔
    しかし、店長となると夫が言うにはその店舗で唯一の独身男性だそうで、さらに衝撃…せめて見ていた人達が女性社員たちであって欲しい…。
    でも、全国の○松○ヤベー‼️と思ってはいません、信じたい、信じてます…😭

• 6月19日
  • ごんあず

ごんあず

カメラ見れない見れない!
    てか見ようと思わない(笑)
    確かに考えたら男性の店長も、、、しかも独身、、、😱😱😱😭
    恐怖!!
    社割とかなく全部商品にはってあるシールのお値段です😂
    迷ってるの見たなら棚に戻したやつ買って帰れ!そして茶化せ!って思いました😂

• 6月19日
  • くろすけ

くろすけ

ごんあずさん💛
    確かに‼️迷ってたやつを弟に渡しながら「ほら。あっても困らないし。」とかいうやりとりがあったらお姉様イケメンンン‼️ってなったかもしれない😱😱😱今回の場合はアドバイスさえなかったので私の下着のサイズと色が広まっただけです…💔笑い話にしないと心折れそうです…

• 6月20日

いや、普通に気持ち悪いです(笑)
もうそこの西松屋には行きたくないですね😅

• くろすけ

くろすけ

🐨さん💛
    やっぱり行きたくなくなりますか、そうですよね、身内がいるとしても距離置きたくなりますよね…💔

• 6月19日
ママリ

えっ…
わたしも気持ち悪いと思ってしまいます…💦
下着確認されたり、
わざわざなに買ったか調べられるのすごく不愉快です😣

• くろすけ

くろすけ

さちこさん💛
    そそそうなんです💦後日にでも何買ったの〜?って良いのではと思うんです💔タイミング悪く?下着ばかりだったので余計に私はショックでした💔でもまさかチェックするとは思わないし〜😱💦

• 6月19日

いやいや、身内だからといって、監視カメラ見てチェックするとか異常ですよ。
というか、従業員でもそんな簡単にカメラなんて見れないんじゃないですか?
冗談であることないこと言ったとか?
もし本当に監視カメラ見たとかなら気持ち悪すぎると思います…😭

• くろすけ

くろすけ

すずさん💛
    私も疑いましたが、私がいくつか持っていた選択肢から、夫がディズニーベビーの新生児肌着を即決で選んだのを茶化してきたそうで、近くには悪天候なのもありお客さんも、店員さんもその場にはいなかったんです…💔

• 6月19日

いやでしたね…💦
無神経だし無配慮なお姉さん…。
それ正直いやなの当たり前ですよ。。
お姉さんもだしその同僚の方もひどいです。

私もドン引きします。

でもせっかくご主人と楽しんでお買い物されたのだから、お姉さんのことは忘れてお腹の赤ちゃんとの楽しいことだけ考えてくださいね。

あとお姉さんとは正直少し距離ができてもおかしくないので、ご自分の気持ちにムリされないでくださいね。

• くろすけ

くろすけ

くーまーもーんさん💛
    関心を持ってくれてる、見守ってくれてる、色々と考えてみましたが、プラスに捉えることができなくて…😞
    何事もなく接する勇気も出ないので、お店には行かないでおこうと思います…💔

• 6月19日
ゆり

本当なら気持ち悪いです😱😱
冗談で言ったんだと思いたいですね😭そもそも監視カメラは店長や責任者しか確認するものではないと思います💦

• くろすけ

くろすけ

ゆきさん💛
    私も思いました💦お姉さん社員でもなく、年数は長いけどアルバイトなのにそんな個人利用して良いの…⁉︎と😱でも、同僚と見たということなのでその中に社員さんがいたかもですよね💔 私がいくつか手に持ってる選択肢から夫がディズニーベビーの新生児肌着を即決で選んだのを茶化してきたそうなので、映像は見てるのはほぼ間違いないっぽいです😭

• 6月19日
な

悪阻なくても普通に気味悪いです😱
買っているその場にいて、何買ったの〜?とかいう流れで見られたらまだしも、監視カメラの使い方も間違ってるし、何より旦那様はそのような時、怒ったりしなかったんでしょうか?😥

• くろすけ

くろすけ

ゆさん💛
    後日にでも色々聞かれるなら下着の色でもなんでも全っ然気にしなかったんですけど、その日に監視カメラで⁉️同僚と⁉️⁉️
    夫は…なんでしょうね、仲良しね〜って茶化されたほうに反応していた感じですね…お気楽ですね😱

• 6月19日
s.mama。

普通に気持ち悪いしめっちゃ引きました…💦そんなことしてどうするの?って感じですよね…💦

• くろすけ

くろすけ

mama。さん💛
    100歩譲ってカメラで見たあと、なにか店員らしいアドバイスとか何かしらあったらとまだしもと思うのですが、何もなく、何買ったかチェックしたわ🤚と言われただけなので、??????なままです…😞

• 6月19日
華恋

流石に・・・監視カメラの使い方
間違ってる😓😓
知らないところでそんな風に見られてるって嫌ですよね。
別に万引きした訳でもないのに
チェック済みだからって何?ってドン引きです(´°ω°`)

流石に距離おいちゃいます😱😱

• くろすけ

くろすけ

華恋さん💛
    身内どころか赤の他人の同僚様にまでパンツやブラジャーや服装を観察され、っていうのはこたえます…😭
    せっかくご縁あって家族となるはずが距離が近くなることなく、このまま距離置いてしまう予感しかしません💔

• 6月19日
7

なんだか…
嫌ですね😅

ショックも受けて当然だと思います💦
つわりや妊娠中の神経質さがなくてもお姉さんの行動、私は嫌です💦

例えば、「レジ打ちした人に聞いたよ!〇〇買ったんだってね!」ならまだしもカメラって…。
そもそも社会人としてそのカメラの使い方はどうかと思います💦
悪意がないなら尚更厄介ですね😭

私ならそのお店には行きません💦
100歩譲って、お姉さんいる時に行って、社割で安くしてくれるとかならいいですけど…笑

• くろすけ

くろすけ

あーやさん💛
    数回しか会ったことがないので余計に困惑です💦いや、そんな程度の繋がりだから気になってカメラ見たのか😱
    社割…社割、たしかに!笑
    でももうお姉さんいないときにお店に行くのはやめようと思います…💔同僚さんたちに晒されるのはイヤだー😱

• 6月19日
  • 7

7

それでも、なんだか監視というか盗撮というかそんな嫌な感じを感じとっちゃいます😭

ベビーカーやチャイルドシートを社割で買えたらかなりお得ですよね!笑

晒されるのはいい気持ちしないですもんね💦

• 6月19日
ままっこままっこ

監視カメラでチェック?
こわいこわいこわいこわい!!!
私なら全部返品します。

• くろすけ

くろすけ

みりママさん💛
    私も正直、「着たくないな、返品して違うお店で買い直したいな」って思いました💔でもあのお店に行くことさえなんかイヤで…同僚って誰だろ?この中にいるのかな?とか、私、顔覚えられてるのかな?とか色々考えちゃいそうで…😱!

• 6月19日
  • ままっこままっこ

ままっこままっこ

嫌ですよね〜⚡️⚡️でも私なら堂々と返品です!返品理由聞かれたら正直にそのまま話します!気分悪いのでって。そして義姉とは関わりません!仲良くしようとも思わない!!

• 6月19日
ワンワンฅ՞•ﻌ•՞ฅ

私の感想は...

1.監視カメラを見直す必要性が分からない
2.ましてや、同僚と一緒に見る必要性も不明
3.その事をわざわざ伝えてくる意味が分からない
4.白い服はこの世にたくさんある

です。

何か、嫌ですね😅
私も行きたく無くなります。
購入したものも使いたくなくなりますよね...💦

• くろすけ

くろすけ

Emmaฅ՞•ﻌ•՞ฅさん💛
    頭取れるくらい頷きました💔色々と謎すぎるし、そこまで観察してアドバイスぽいものなし⁉️っていう😱
    これにしよう〜🎶って選んだのに、急に自分が選んだ商品までイヤになってきちゃって悲しいです💔

• 6月19日
♡さくらんぼ♡

自分の知り合いが店に来たら、毎回そういうことしてるんですかね。
だから、くろすけさんと旦那さんのことも悪気なく監視カメラでチェックしたんでしょうね。

見知らぬ人に一方的に見られてるって気持ち悪いですよね。
もう、その店舗には行かない方がいいと思います。

西松屋でよく買い物しますが全店舗そういう目で見てしまいます。
有り得ません。

• くろすけ

くろすけ

♡さくらんぼ♡さん💛
    遅くなりました、コメントありがとうございます☺️
    堂々と宣言するあたりにモヤっとしますよね…💦そこまでしたならアドバイスとか欲しい😱今回は身内がいるからとお店に行ったので、普通はありえないはずです‼️💦不安にさせてしまってすみません😢

• 6月20日