※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めるめる
子育て・グッズ

同じ月齢の子が言葉を覚えている中、うちの子の言葉が遅いのは心配ですか?

インスタなどで同じくらいの月齢の子が、あんぱん!わんわん!など言ってるのをみますが、うちの子はまんま、まま、パパくらいですが、遅いでしょうか。。😔

コメント

ママ

大丈夫です、遅くないですよ!
娘が1歳の時は意味のある言葉はまんま、いないいないばあくらいでした😅
最近になってバイバイ、くっく、どーじゅー(上手)など少しずつ言葉が出てきました😊
うちはアンパンマンのおもちゃがほとんどないので、娘は知りません笑

あーちゃん

早い子もいるかと思いますが、気にしないのが1番ですよ〜

うちの子、2歳になってもパパママ…単語がちょっとだけで、保健師さんに言葉の教室勧められました。
ですが、気にしないで行かないでいたら、その後ベラベラ喋るようになり、今はパパと同じくらい通じます。

幼稚園では先生に余計なことも話ししてるようで困ってます(笑)

うちはあーとかブーとかしか言ってませんよ😂言葉は出ません。
あまり気にしてません😅個人差だと思ってます。

めるめる

ありがとうございます!気にしないようにします!