※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよこ
子育て・グッズ

下痢が続いていて、10ヶ月の子供に食べさせるものが知りたいです。おかゆ以外で食べさせられるものを教えてください。

下痢になり…病院にいき整腸剤をもらってよくなってきたのですがまた下痢になりました…😭1週間たちました(><)今日また整腸剤をもらいにいきましたが10ヶ月の子に、何を食べさせていいですか?もともとよく食べる子で卒乳もしています💦おかゆいがいで食べさせていいものレパートリーを教えて頂きたいです😭😭

コメント

COCORO

揚げ物以外なら食べたいもの食べさせて良いと言われましたよ😋

  • ひよこ

    ひよこ


    先生に、おかゆと、おいもだけって言われまして…😭
    そうなると食べるものがなくて
    5ヶ月のベビーフードあげたりしてました💦

    • 6月19日
ちーぼー

うちはまだ7ヶ月なので食べられるものは限られるのですが、下痢になって整腸剤もらった時も離乳食は普通に食べさせていいと言われました!
結局治るまで2週間以上かかりました💦

  • ひよこ

    ひよこ


    上の方もおっしゃってましたが
    いいんですね(><)
    普通に食べさせて下痢治るもんなんですね?🤔

    • 6月19日
  • ちーぼー

    ちーぼー

    私は自主的に離乳食をストップしてたんですが、先生にそう言われたので普通に食べさせました😅豆腐とかヨーグルトとかバナナとか消化も良さそうですよね🤔

    • 6月19日
  • ひよこ

    ひよこ


    ヨーグルトとバナナは特にだめと言われました😭乳製品はとくにと!!💦

    • 6月19日
  • ちーぼー

    ちーぼー

    えっ!そうなんですか😱普通に食べさせてました!先生にも今日はヨーグルトとバナナ食べましたーって言っても、そうですかとしか言われませんでした😅そして治りました😅下痢の原因が違うんですかね…??

    • 6月19日
  • ひよこ

    ひよこ


    下痢の原因は消化不良と言われました(><)!!

    • 6月19日
  • ちーぼー

    ちーぼー

    うちはウイルス性の胃腸炎でした!うちはまだミルクメインなんですが、確かにミルクとかヨーグルトとかは胃に負担がかかりやすいと言われました😳💦なので乳糖の消化を助けるミルラクトを整腸剤と一緒に処方されてました!
    消化不良となると、食べ物悩んじゃいますね…😥

    • 6月19日
  • ひよこ

    ひよこ


    胃腸炎もなかなか辛いですよね(><)
    食べもの悩みます…
    さぐりさぐりです💦

    • 6月20日
れよ

柔らかく煮たうどん、おじや中心にします。
りんごとにんじんは便を固めるのでOK
柑橘類、たんぱく質、脂肪は✖️
一時的に乳糖不耐症になることがあるので乳製品は避けた方が良いそうです。

便が形になってきたら、豆腐やササミなどのたんぱく質から戻して行くように言われています。
長引きますよね…

  • ひよこ

    ひよこ


    にんじんいいのですね!
    先生ににんじんはダメと言われました…

    なるほど…皆さん言うとこが違うのでどれがいいのか分からなくなります😭
    でもありがとうございます🙇‍♀️

    • 6月20日