※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ブラコニ
子育て・グッズ

子供がうつぶせの練習中、右に向きすぎて首が曲がってしまうことに悩んでいます。頭の形も気になるそうです。治るか心配です。

下の子のうつぶせの練習しているのですが

右への向き癖が普段からすごくて、うつぶせにしてもがっつり首が右にむいてしまいます。

こんなもんなのでしょうか?

もう、すでに頭変形してます😥
自分で頭グリグリ動かしたり、左に向けたりしてますが、治りますか?

上の子はそんなこと気にならなかったんですが…。今すごい気になります

コメント

苺

初めまして✲*゚
向き癖気になりますよね!
うちも全員それぞれ好きな向きがあり、直しても直しても元に戻るので好きなようにさせてました。
やはりそちら側の頭が平になりましたが、成長が進むにつれ寝返りで左右どちらも向くようになり今は全員わりと綺麗な丸型の頭です。
あまりに酷いと歯並びに悪影響だったり偏頭痛の原因だったり、耳の位置がズレて眼鏡がかけられなかったり…というのも聞きますが、今はまだ骨が柔らかい月齢なので自然とある程度までは治るそうです。
それでも顔が歪むほど…となると専門の治療法もありますよ。

• ブラコニ

ブラコニ

ありがとうございます‼️
    自然と治るのですね🎵
    はやくなおってほしい😞

• 6月20日