※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ムラ
子育て・グッズ

4ヶ月の息子が咳き込むことがあります。同じ経験の方いますか?原因は呼吸器の弱さや手を入れすぎること、唾液量などが関係しているかもしれません。風邪ではない場合もありますか?

うちの4ヶ月になる息子は、大声を出したり、指(拳)舐めの際に咳き込むのですが、同じ月齢のお子様で同じ経験の方いらっしゃいますでしょうか。
低体重出生児で産まれたため、呼吸器が弱いのが原因なのか、それとも単純に手を入れすぎたり、声を出し過ぎて口がオエーっとなって咳き込みやすいだけなのか、唾液が多くよだれも関係してきたのかなと思ったのですが、風邪ではなく咳き込むことはありますか??

コメント

かな

おもちゃのしゃぶりすぎで
よだれが口いっぱいになって
咳き込んだりえづいたりしてますよ‼︎
よく自分の手を口に入れすぎて
えづいたりもしてます。笑

• ムラ

ムラ

やはり、よだれも関係するんですね!

• 6月19日

うちの娘も低体重で産まれました!
指、拳しゃぶりしていると
ヨダレがいっぱい出て
咳き込んだりえずいたりしてます!
最近は声を出すのが楽しくなってきたのか
キー!キャー!アッー!と
咳き込みながらも騒いでます(笑)

• ムラ

ムラ

うちも、キー!とかアー!とか高く大きい声だすようになってきました!
    声出すのが楽しいみたいですよね。

• 6月19日
晴日ママ

3000近くで生まれましたが
歯固め突っ込み過ぎてオエーってなったり咳き込んだりする事あります😆

• ムラ

ムラ

うちはまだ歯固め与えてなかったです。拳突っ込みすぎでオエーってなります。

• 6月19日