※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わさび
子育て・グッズ

夏はコンビ肌着1枚か、下に短肌着を着用。足部分無しのロンパースは部屋着として使用。他に必要なものは?

赤ちゃんの服について質問させて下さい(^^)
7月末に第一子を出産予定です。
義弟夫妻から、お下がりを沢山もらいました(^^)
・新生児用50センチ 半袖短肌着 10枚
・70センチ 前開き 半袖ロンパース(足部分無し)6枚
・70センチ 前開き 半袖カバーオール(足部分あり)2枚

自分で購入した物
・新生児用50〜60センチ 半袖コンビ肌着 4枚
・50〜60センチ 前開き 半袖カバーオール(足部分あり)
2枚

友達等に聞いた所、夏は部屋の中ではコンビ肌着1枚か、下に短肌着を着ているとの事で、私もコンビ肌着を購入しました。
そこで質問なのですが、足部分がないロンパースはいつ使うのでしょうか?
コンビ肌着同様に、部屋の中ではロンパース1枚で過ごしたりしますか?足部分がないですが、そのまま足は丸出しですが?

また、これ要るよ!って物があれば、教えて頂きたいです😍

コメント

ママリ

いま 6ヶ月ですが、半袖の足なしロンパースをパジャマがわりに着せてます(^^)
最近暑いので😵💦
少し肌寒い時は、その上に甚平のズボンを履かせてます( ˶˙º̬˙˶ )୨⚑︎"

  • わさび

    わさび

    パジャマ代わりですか(*^^*)良いですね!!
    最近夜も暑いですもんね😵

    足丸出しで良いのか、不思議に思っていましたが、使われていると聞いて安心しました😊

    • 6月19日
  • ママリ

    ママリ

    こないだは、上にズボン履かせて外出しましたよ🤣
    抱っこ紐なのでインしてるのかは見えないので(笑)
    せっかく買ったのに使わないのはもったいないですもんね(^^)

    • 6月19日
  • わさび

    わさび

    そういう使い方もあるんですね(*^^*)
    そうなんです、せっかく頂いたロンパース、可愛いし着せてあげたくて、、😍

    • 6月19日
しろくまっくま

足部分のないロンパースは一枚で着せたりしています😊
暑い日はそれ一枚で過ごしてますよ🤗
肌寒い日であれば上にカバーオール着せたり、レッグウォーマーはかせたりしています(^-^)

  • わさび

    わさび

    暑い日はロンパース1枚で大丈夫なんですね(^^)足丸出しでよ

    • 6月19日
  • わさび

    わさび

    途中になってしまいました💦
    足丸出しで良いのか不思議だったので、良かったです(*^^*)
    寒くなったら、もう1枚上にカバーオールですね。参考になりました!!

    • 6月19日
みさと

手になにも掛けないので少し冷える夜は寝る時足のないロンパースがいいのかな?と思いました💓
足は丸出しで大丈夫だと思います🤣

  • わさび

    わさび

    足丸出しで大丈夫なもんなんですね(*^^*)笑
    大人で考えると、パンツ一丁みたいでオカシイのか?と思っちゃって😂

    • 6月19日
  • みさと

    みさと

    うちはお風呂あがりしばらくオムツ一丁ですよ🤣

    • 6月19日
  • わさび

    わさび

    暑いですしね(^^)可愛い💓
    参考になります!!

    • 6月19日