※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
momo
ココロ・悩み

娘の熱で仕事が影響し、休むことが増えてきています。仕事は好きではないが人間関係は大切。転職サイトも見ています。

娘の熱が高いので仕方がないとはいえ、仕事を昨日欠勤したり今日は早引きしています。多分明日も休むことになりそうな予感…。
先月も先々月も早引きしながらも乗りきれたのに今月まさかの日中も高熱…。
ただでさえパートなので、仕事が中途半端になり助けてもらってることが多々あるのに…。(残業ありきの職場です)
今まで前の職場ではフルタイムで夜勤もしてた身としては、パートがこんなに肩身が狭い気持ちになるのかと、今さら身に染みています。

梅雨時期も重なって気持ちが落ち込みやすいです。

元々たいして仕事好きではないので、休みになるのは全然いいです。収入的にも響いてもマイナスにならないような日数にしてるので病児保育に預けてまで働く気はないのですが、仕事がたいして好きではない分、人間関係はこれまでも大事にしていました。人がしたがらない仕事したり残業率先したり…。

あー…。
わかっているけど気持ちがあがらないー💦
頑張れ自分~💦
これでもだいぶ図太くなったんだけどな…💦
仕事変えたくなる昨日今日(笑)転職サイト見まくってます(笑)

カテゴリ間違ったかもですすみません😣💦

コメント

くり

私も子供のことで休みが続くと焦ってしまいます。家で看病しながら、今はあの打ち合わせの時間だなぁ、とか頭の中は仕事でいっぱい🌀パートの肩身の狭さはわかりませんが、周りに自分の仕事を補ってもらうのって自分でやるより辛かったりしますよね💦momoさんが人間関係を大切にされるのは、今の環境でも伝わると思うので、大丈夫だと思いますが😄
転職も気分変わっていいかもしれませんね💡私も違う理由で転職活動中ですが、必要とされる感覚が嬉しい反面、やっぱり面倒なところもあります…^^;

• momo

momo

回答ありがとうございます。
    多分夜間1時間毎に起こされて寝不足なのもあるとは思います。
    こんなとき、旦那さんがいたら、何か違うのだろうか、逆にストレスが貯まるのだろうか(笑)、なんて考えてしまうあたり、まだまだシングルマザーとしての覚悟が足りない気もします。娘が熱できついときにこんな風に考え込んでしまう自分が申し訳ないし、情けないです💦

娘が早く元気になるよう、看病頑張ります!きっと娘が元気になったら、私も元気が出る気がするので(笑)

• 6月19日