※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
べるりん
子育て・グッズ

食パンの離乳食進め方について教えてください。アレルギー心配は?そうめんやうどんは食べたことあるけど…教えていただけると嬉しいです

離乳食の食パンについて教えてください💓

やらなきゃと思いながら、なんだかのんびりしてしまって未だにやってないのですが、、、

食パンの進め方は、どのように進めたらいいのでしょうか?😂💦

そうめんとうどんは食べたことあるので、よほどアレルギーの心配はないのかな?とは思っていますが、、、

無知なので教えていただけると嬉しいです🙇‍♀️❣️

コメント

てん

卵とか牛乳は大丈夫ですか😊??
パンはいろいろ入っているのでもし、アレルギーあれば避けた方が良いです👌
なければ少量をパンがゆにしてあげてみたらいいと思います👍
スープとかで煮るレシピもありますが、息子はパンデビューのときはお湯で煮ただけでした😅

  • べるりん

    べるりん


    卵は卵黄だけ今クリアしているところです!
    牛乳は試してないです😭🌀

    もっと段階踏んでから試すべきなのですかね?

    お湯で煮ればいいんですね💓

    食パンは何使われていましたか?

    • 6月19日
  • てん

    てん

    返事遅くてすみません…
    牛乳は飲み物としてあげるのは1歳以降なので牛乳でスープとか作って、大丈夫ならパンも試してみたらいいと思います😊
    息子はお粥はあんまり好きじゃなかったけど、パンがゆは結構好きでしたよ❤️今もパン好きです🍞

    パンは超熟使ってます💕

    • 6月22日
  • べるりん

    べるりん


    ありがとうございます😊💓

    そうなんですね!!!
    パン粥も食べてくれるといいなあ😆❣️

    親切に教えてくださって、ありがとうございました🙇‍♀️🎶

    • 6月22日
deleted user

粉ミルクでパン粥つくってます。
食パンはPascoのやつ使ってますが
乳化剤+イーストフードが入ってないのを選んでます👌

  • べるりん

    べるりん


    粉ミルクですね〜!
    買ってきます💓

    なるほど!ちょっとスーパーで色々見てきます\( ¨̮ )/

    • 6月19日