※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんず
子育て・グッズ

赤ちゃんが長く話している時、いつもの反応が通じない時は、手足をバタバタさせて訴えている可能性があります。

赤ちゃんが何か長く言っている時はどんな対応をしますか?

いつもは「あうー」と言われたら同じように返すか、うんうんって聞いてあげたり、今日もたくさん話してくれてるねと返します。

今回はそのように返していたら、なんでわかってくれないの!みたいに「うぶー、うぶぅー、うぶぅー!えぶぅー!」と手足をバタバタさせて訴えていました。

コメント

まきこ

ずーっとまねしてます😊あと、何ですか?何ですか?って聞いてます😆

みぃ

長く喋ってたら、お喋り上手だねー♡って言ってますよ😄

deleted user

オウム返しが良いと聞くので
同じように答えてます(笑)
まぁ、声で遊んでるだけなので
訴えとかではないですが
可愛いですよね(笑)

  • あんず

    あんず

    おうむ返しした時にはいつもは笑ってくれるのですが、今回は違う感じでした。
    怒ったようにしかめっ面になってましたがそれも遊んでるのですか?

    • 6月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    赤ちゃんって顔芸すごいですよね😂
    何かある時は泣くと思います!
    泣いて訴える時のが多いですよ(・∀・)

    • 6月19日
  • あんず

    あんず

    そうなのですね。
    怒ってないということで安心しました

    • 6月19日
はじめてのママリ🔰

聞こえたようにオウム返ししてみたり、へぇ~そうなんだ~!それで?続きも聞かせて!とか、会話してる風を装ってみたりしてます(笑)

おん

そうかそうか😭
そうなのかー!って聞いてます🤣
色々な表情ができるように成長して来てる証拠ですね💕