※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
megu
お金・保険

家族の食費と毎月の貯金額を教えてください。4人家族で、主人、私、小学生、高校生です。

家族の食費には毎月いくらかかってますか?
主人、私、小学生、高校生の4人家族です。
毎月の貯金いくら出来てるかも知りたいです。

コメント

A

まだ夫婦2人なので参考にならないとおもいますが
余分に取って4万円です!
旦那が大人2人分食べるので毎回凄い量作ります!
貯金はいいときで5万円ですかね~
少ないときで、2万円ぐらいです

• megu

megu

回答ありがとうございます😊
    ちなみに、4万の中に日用品代もふくまってますか?
    私の家庭は家族の好き嫌いが激しく食費だけで、五万はいってしまいます。なんかいい解決法があればいいのですが

• 6月19日
  • A

A

日用品は多いときで1万円ですんでます!
    好き嫌いは旦那もです!
    しかも好みが合わないので大変です

• 6月19日
はじめてのママリ🔰

大人3人、高校生1人、幼児1人で、米抜き、酒込みで、6万ちょっとくらいです。毎月の貯金は、今月から私が育休明け仕事復帰をするので、毎月10万はしたいところです。保育園に入れず親に見てもらうので、保育園にとなると貯金は半分くらいかもしれません💦

• megu

megu

回答ありがとうございます😊
    高校生になると毎日のお弁当も🍱作るので余計に出費しちゃいます涙
    なにか いい節約方法があれば教えてもらえたら嬉しいです。

• 6月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

高校生お弁当、うちもです。旦那もお弁当だし、私もお弁当持ちなのですが、近くのスーパーが鶏肉が安いので、鶏むね肉で、ハンバーグ、照り焼き、鶏ハム、ナゲットとか、もも肉も安いと35円/グラムなので、唐揚げ、竜田揚げ、チキン南蛮、鶏チリとかよくします。あんまりバリエーションないですけど、ガッツリ肉!!に、玉子と野菜はピーマンとかですね。手間をかけたくないので、夜のうちに作って次の日の朝詰めるだけにして、さらに翌日の晩御飯にも出します😅

• 6月19日