※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コダママ
子育て・グッズ

ミルクのあげすぎで胃に負担はありますか?7ヶ月の娘のミルクタイムがバラバラで悩んでいます。どうしたらいいでしょうか。

いつもお世話になっています(^ω^)

ミルクについてなんですが…
3時間空かずにあげるのはやはり胃に負担になりますか(^◇^;)?

もうすぐ7ヶ月の娘がいるんですが、
混合から完ミになりました💦
17時頃に離乳食&ミルクタイムがあって…
お風呂入って眠くなるのが19時〜21時とバラバラで(^◇^;)
状況次第では2時間しか空きません😭
母乳が出ていた時は17時を母乳にしたりしていましたが、今後どうしたら良いかと悩んでいます(−_−;)

コメント

3児まま(^^)

もうすぐ3ヵ月ですが2時間くらいでミルクになるときありますよー!

• コダママ

コダママ

2時間ですかΣ( ̄。 ̄ノ)ノ
    出来れば娘のタイミングで…と思ってるんですが、夜はさすがに時間がまだ読めなくて😢

なるべく3時間☆と思って頑張りたいと思います(^ω^)

• 6月19日
‪‪❤︎‬

2時間半空いてたら大丈夫ですよ😊✨

• コダママ

コダママ

2時間半ですか💡
    時間が読めなくて困ってたので助かりました(о´∀`о)

• 6月19日
ゆちゃ

できたら3時間あけたほうがいいとは思いますが、2時間半ぐらいなら大丈夫かなと思います🙌
2時間はちょっと早いかもしれないです💦

• コダママ

コダママ

なかなかタイミング難しくて悩んでましたε-(´∀`; )
    なるべく3時間☆と思って頑張りたいと思います(^ω^)

• 6月19日
まり

できれば3時間がいいのでしょうが、なるべく頑張って時間のコントロールはした方がいいのでしょうね😅🤔
逆に…寝る時間をコントロールする方がいいのではないでしょうか??21時だと少し遅いのかな?と思い…19時に寝させれるのであればそれを目標として、朝起こす時間やミルクのタイミングを考えるとかは?今後考えてみてもいいのかもしれませんね😊

• コダママ

コダママ

寝る時間を設定してタイムスケジュールを組むんですね💡

ちなみに21時はほんとたまにです(^_^)
    基本的には19時〜20時が寝る最期のミルクタイムになります。

• 6月19日
Mmama

後々3回食になるので、それを見越して離乳食&ミルクを少し早めの時間にシフトしてみてはどうですか?
なるべく3時間はあけたほうがいいと思います。

• コダママ

コダママ

今日は16時半に離乳食&ミルクになりました(^_^)
    なので今日は19時半以降にミルクOKかな🍼
    三回食の事を考えると少しスケジュール考えないとですよね(^◇^;)

• 6月19日