※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴぴ
子育て・グッズ

子供が咳が続いていて、先生から風邪だろうと言われました。気管支炎や喘息の可能性が心配で、同じ症状の方がいるか気になります。胸に貼るシールとシロップを処方されました。

子供が咳が出て病院に行ったところ先生もよく分からないような感じで風邪なんだろうねぇと言われました。
喉の赤みもなく胸の音も悪くないらしく咳だけ続いていて、気管支炎とか喘息だったらどうしようと不安です。寝ていても咳で起きてしまったりとかわいそうで、、、一応胸に貼るシールとシロップをもらいましたが同じ症状の方いらっしゃいますか?

コメント

m

1歳半の息子が咳がひどくて小児科では風邪かなあとまさに質問者さんと同じようなことを言われて
熱も上がったり下がったりしていたので
おっきい病院に連れていきました!
結果はウィルス性の風邪と言われました!
咳に関しては喘息かもと言われましたが、
何日も続くようなら紹介状を書いてもらうか
診察可能時間におっきい病院に行ってみたらいいかもしれないです☺️
よくなりますように!

  • ぴぴぴ

    ぴぴぴ

    ありがとうございます!熱はないから先生も余計に判断しづらいのかなとか思っちゃって(^_^;)早く良くなってほしいです。。少し様子を見て治らなければまた病院に行ってみます!

    • 6月19日
7kid'sまま

結構腫れてて咳もいつもと
違う感じでしたね💦
もし個人病院通ってるようでしたら
総合病院で一度診察してもらっても
いいと思いますよ😣
お大事にしてください!

7kid'sまま

ゥチの子もありましたね😥
薬を飲んでも1ヶ月続いたりとか
ありましたね💦
個人でやってる小児科通ってたんですけど中々治らず総合病院に行ったら
喉頭炎?で即入院になっちゃった
事ありますよ
別な子では熱が中々下がらなくて
その子の時も総合病院に行ったところ
原因不明の顔面麻痺になり
入院してしばらく経過観察でした😣
大きくなってからはそうゆう病気は
しなくなりましたけど
心配ですよね😭

  • ぴぴぴ

    ぴぴぴ

    入院ですか!?それはかわいそうに、、、その時はお子さん喉腫れたりしてましたか?

    • 6月19日