※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ysr
お金・保険

楽天のふるさと納税で、妻が注文者情報を夫に変更して控除を受けることは可能でしょうか?カード支払いは妻名義で行っています。

楽天のふるさと納税について質問です!
以前こちらで、専業主婦のかたが、注文者情報を夫にしたら、ふるさと納税ができたと言っていたのですが。。

専業主婦のかたが楽天会員で、ふるさと納税の注文者情報を夫に変更し、実際に夫名義で控除を受けられた方おられますか?

カード支払いなどは、通常の楽天の買い物のように妻の名義で。。

もしいらっしゃったらご回答宜しくお願い致します!

コメント

ミルポ

昨年楽天でふるさと納税しました。
私のアカウントで、注文者情報を旦那に変更+引き落としのカードも旦那名義のものに変更しました。
カードの名義は妻のものではダメだと思います。

• ysr

ysr

カードも夫のにすれば、出来たのですね!
    貴重な情報ありがとうございます!

• 6月19日
ma3

旦那名義のカードでの決済のみです。
これさどこのサイトでも同じ…

また、ふるさと納税した市町村から「○○様」と控除証明書?の書類が送られてくるので、注文者も旦那でないといけないと思います。

• ysr

ysr

注文者を夫にするのは思っていたのですが、カードもすれば出来そうですね。
    貴重な情報ありがとうございます!

• 6月19日