※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子が味噌汁をひっくり返り、顔に水ぶくれができた。処置が心配で経験を聞きたい。1歳の息子です。

今日の朝、私がいけないのですが、テーブルにあった味噌汁を息子が、下からさわってしまいひっくり返り、顔からあびた状態になりました。
救急外来で診てもらいましたが、ワセリン?とガーゼでおしまい。顔にはガーゼが出来ないので家にあるワセリンを塗って下さいと言われました。
顔には水ぶくれは口ビルに一つ、あと、腕や胸に3~4個程の子どもの指先くらいの大きさがあります。
薬など塗ってもらえると思っていたので、この処置が心配です。お医者さんを疑ってはいけないのですが…。
不謹慎ですが、経験あるかたいらっしゃいますか。
1歳の息子です。

コメント

COCORO

信用ないならセカンドオピニオンされたらどーですか??

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます。
    そうですよね…。明日もう一度来て下さいと言われたので、再度見せてから別の病院に行ってみます。

    • 6月19日
ぴこり

私ならもういっこ医者いきます!!不安でいるほうがいやなので😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます。
    一応子ども専門の大きな病院だったのですが…。明日もう一度来て下さいと言われたので、再度見せてから別の病院に行ってみます。

    • 6月19日
産後太りやばめ。

それだけ、軽傷で済んだということでは
ないでしょうか?🤓
私の妹は湯沸かしポットのボタンを押して
(運悪く、ロック解除され…)
足に熱湯を浴び皮がベロベロになりました😅
その時はさすがに病院で処置してもらったので
今回のケースは軽傷で済んだのでは、と
私は思います«٩(*´꒳`*)۶»

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます。
    妹さんお辛い経験されたのですね💦
    赤みと水ぶくれで皮がめくれるとかはありませんでした。先生からはやけど2度?と言われまして…。
    跡が残らないように色々調べたりしてるのですがもうパニックで😱

    • 6月19日
  • 産後太りやばめ。

    産後太りやばめ。

    湯沸かしポットに比べたら、
    味噌汁なんてぬるいもんですよ😂(笑)←
    (すみませんw)
    妹は今年、高校生になりましたが、
    今ではどこを火傷したのか🤔?
    跡形もないですよ\(^o^)/
    あの頃母は…とにかく触らないように
    気をつけていました(´◉ω◉` )👍
    もう開き直って、あとはケアしてあげる
    だけですよ🤗

    • 6月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いえいえ(笑)
    過保護過ぎだと旦那に言われてます…。自分のせいなので、とにかく最善の事を出来るだけしたくて…。
    あまり触らないようにケアしていきます。

    • 6月19日
  • 産後太りやばめ。

    産後太りやばめ。

    子供の自然治癒力は
    凄まじいですからね(´◉ω◉` )
    治りも早いと思いますよ«٩(*´꒳`*)۶»♡
    時間が薬、根気強く、と
    母が申しております(笑)
    遅くなりましたが、
    お大事にされてくださいっ!!><♡

    • 6月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございました。

    • 6月19日
hana

子どもではなく私なのですが、
スープを腕に浴び救急受診したら
生理食塩水で消毒してエキザルベ(ステロイド)塗ってガーゼあてて終わりでした。
全体的に赤く、手の指は部分的に水膨れになってる感じでした。
しばらくは毎日通って処置(それも薬塗って経過をみるのみ)しました。
不安なら皮膚科など専門のところでもう一度見てもらってもいいと思いますよ。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    経験談をありがとうございます。
    明日経過を見せてと言われているので診てもらってから皮膚科にも診てもらおうと思います。とにかく跡を残したくなくて…。

    • 6月19日
  • hana

    hana


    私も跡を残したくない、と伝えると、とにかく日に当てないようにと言われました。結局1ヶ月ほどほぼ毎日通院して、薬を塗ってもらい、最終的には日焼けのようにボロボロ皮膚が剥けて綺麗に治りました。
    私は腕だったのでとりあえず日に当てないよう、化膿したり感染を防ぐため濡らさないようにと言われガーゼあてて包帯ぐるぐる巻きにしてましたが、顔だとそれも難しそうですよね(>_<)
    専門のところだとハイドロコロイドなどを使用する治療もあるみたいです。早く綺麗に治りますように(>_<)!!

    • 6月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    遅くなり申し訳ありません。
    やはり日焼けはいけないのですね…。
    皮膚科に受診して、薬をもらいました。やけどの場所は剥けてきています。
    引き続き日焼けに気を付けたいと思います!ありがとうございました☺️

    • 6月26日