※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんどん
子育て・グッズ

午前寝を減らしたら眠りが浅くなり、眠り方に不安。母の言葉に疑問。

失敗した…ネントレの本に感化されて、午前寝を減らしたら、リズムが崩れたらしく眠りが浅くなっちゃった…。眠り方が分からなくなるんだろうな…朝しっかり寝かせばよかったな〜…
うちの母曰く、「不思議なもので、昼間よく寝る子は夜もよく寝る」だそうな。五人育てた人の言葉は本より正しかったか。

コメント

ぴこり

それ、私も思います!昼間よく寝た日は夜もよく寝ます!😊ただ、寝かしつけが楽なので17時以降は寝かせないようにしてます⭐︎

• あんどん

あんどん

なるほどー!昨日は7時まで寝かせちゃって、夜寝るのがかなり遅くなりました…やっぱ5時以降は起こした方がいいんですね💡

• 6月19日
  • ぴこり

ぴこり

うちは就寝が19時なので、2時間前までには起こすと考えると17時なんです😊

• 6月19日
  • あんどん

あんどん

19時就寝!理想的…✨
    夜中もよく寝ますか⁇夜間授乳とかあります⁇(*´-`)

• 6月19日
  • ぴこり

ぴこり

基本なしです!19時に寝て、5時起床です⭐︎ちょっと朝早いです…😅昨日は暑かったのか2時頃起きてしまったので授乳しました🤱

• 6月19日
  • あんどん

あんどん

すごーい!素晴らしいですね!
    ネントレとかしたんですか?

• 6月19日
  • ぴこり

ぴこり

17時くらいからのルーティンは決まってますが、それくらいでしょうか。
    もともとセルフでは寝てくれなかったんですが、3週間くらい前に抱っこして寝かしつけてたら、暑くて嫌がったんです。それでベッドに置いたらそのまま寝まして。それ以来、セルフで行けます!😊
    でも、寝かしつけアイテムはあります!たぶんこれないとセルフで寝ない。
    かめさん最高です!!🐢

• 6月19日
  • あんどん

あんどん

えー!すごーい!親孝行ー!(๑˃̵ᴗ˂̵)おりこうさーん♡
    へぇー、こんなグッズもあるんですね💡
    月齢が低いのもあるけど、なかなか寝かしつけが思うようにいかなくて💦色々試してみよーっと!
    かめさん情報ありがとうございます♡

• 6月20日

上の子ですが、お昼寝を2時間ほどして夜は22時前には寝てます!
そして朝6時半まで爆睡です(^^)

• あんどん

あんどん

おりこうさんですね!寝るときしっかり寝てくれたらいいんたけどなぁ…今夜は戦争です(笑)

• 6月19日