※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
ココロ・悩み

親友が非常識な行動を繰り返し、困っています。どう付き合っていけばいいでしょうか?

常識がない親友

親友だと思ってた子がなんですが、私が結婚してから非常識さに嫌気がさしてきました。

・平日の夜19:00にいきなり家に遊びに来ようとする。
主人は帰りが遅いので、バレないっしよ!とのこと。
・結婚式で、私の会社の人の噂話を大きい声でする
・主人の友達の飲み会に呼ばれた時、なぜか着いてこようとする。拒否すると「ずるい!なんであなたばかり!」と言う
・結婚式では色々相談に乗ってもらったが、「見返りにお礼金が欲しい」と言う。
・生まれて2ヶ月の子の事を「高校は決めたの?しっかり勉強させて✕✕大学まで行かせることが必要なのよ!私、余計なこと言ってるかしら?でも本当よ」という。

こんな子、これからどうやって付き合っていったらいいんでしょうか?

コメント

はる

無理に付き合う必要はないと思います😅
結婚、妊娠を機に友達関係変わるのは
よくあることだと思いますし!

  • ちー

    ちー

    ほんと、そうですよね。悲しいけど、こんな子だったのがショックです。

    • 6月19日
のりぴー

もうそんな人は親友とかじゃないです。大人になればそんな人と関わると時間も無駄です。関わるのをやめましょう。

  • ちー

    ちー

    はっきり言ってくださり、ありがとうございます。きっとそうすべきなんでしょうね😢

    • 6月19日
deleted user

非常識通り越して怖いですね😨
私なら距離おきます。

  • ちー

    ちー

    そうなんですよ、もはや恐怖です。ショックです😰

    • 6月19日
かちん

無理に付き合わなくても良いと思います。
私だったら距離おきます。

  • ちー

    ちー

    ほんと、距離置くべきですよね😢

    • 6月19日
ぶ

まだまだその親友と仲良くしたいですか?きっと、その人に子供ができたり結婚したりしない限り理解できないと思います。すこし距離をおいたほうがいいと思いますけどねー!私なら、はっきり言い返して、うるせーよって言っちゃいますけど(笑)

  • ちー

    ちー

    うーん、こんな非常識なら付き合い遠慮したいのが本音です。言い返すと、着信が鬼のように来て怖いんです😢

    • 6月19日
はな。

それは果たして親友なのでしょうか??
わたしも、小さい頃からの親友がいますが、その子はまだ独身で、全く話が合わなくなってしまいました..。
結婚や子どもの話になると、その話やめてと言われてしまいます。
悲しいですが、やはり女性は立場が変わると友人関係も変わるのかと思います。

距離を置かないと、こちらが振り回されたり傷ついたりするのではないでしょうか??

  • ちー

    ちー

    そうですね。親友だったのは過去のことかもしれません。
    話も合いませんし、常識が違いすぎて、違う世界の人みたいです。

    • 6月19日
ゆーめろ

え、私ならさよなら系です(笑)
親友と呼ばないと思いますよ(笑)
非常識がすぎる気がします(笑)

性格に問題ありすぎますよねw
結婚式の相談の見返りが意味不明すぎて
ばかかよって読んでて思いました。
絶対あげない(笑)そういうもんじゃないしw

  • ちー

    ちー

    はっきり言ってくれてありがとうございます。
    なんかもう疲れました😅

    • 6月19日
  • ゆーめろ

    ゆーめろ

    サバサバしてると言われるものですいません😅

    結婚して子供生まれると友人との関係が
    変わってしまうと聞きますが変わりようが
    すごいみたいで驚きですね。
    私の場合は逆で全て合わせてくれるので
    より仲良しになり仲深まりましたが(´•ω•̥`)

    自分に合ったお友達とお付き合いすれば
    いいと思いますしお子さん第一ですし
    徐々に疎遠にって感じがいいですよね!

    • 6月19日
なぁこ

話がぶっ飛んでますね🙄💦
私なら、関わりません。少しずつ、フェードアウトします。いきなりブチっと切るのは苦手なので、遊ぶの断って、連絡返すのも遅くしていって、、、なんか言われたら、育児で忙しい感じを出せばいいと思います😅でも、なんか親友だった人がそういう態度だと悲しくなりますね😭

  • ちー

    ちー

    そうなんです。悲しいです。
    ぶっ飛んでますよね😭少しずつ疎遠になるように頑張ります!

    • 6月19日
わんこ

それって親友??
親友と思ってても環境が変わると関係も変わる事だってあります😊
必要ないと思ったら関係なくしていいと思いますよ✨

  • ちー

    ちー

    優しい言葉をありがとうございます。フェードアウト頑張ります!

    • 6月19日
Ayana

どこか羨ましいのか
嫉妬してるのかって感じました😅
私ならそんな人とは関われません
結婚を機に友人関係は考え
直した方がよさそうですね!
もし結婚して子供がいてる友人でも
教育方針が違うとやはり合わない
なんてこともありますしね💦

  • ちー

    ちー

    嫉妬してるんでしょうかね…
    フェードアウトできるように頑張ります!

    • 6月19日