※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゾロ目ちゃん
子育て・グッズ

授乳中に母乳を拒否されて困っています。母乳が出ていないのか、美味しくないのか悩んでいます。混合か完全ミルクか迷っています。母乳拒否された経験のある方、どう対処しましたか?

最近、授乳中暴れるからもしかしてとは思ってたけど。。。
ついに母乳拒否されたぁ(ToT)

抱き方変えたりして頑張って加えさせようとしたけど
仰け反って、腕振り回して、泣いて拒否されました😫
昨日は右だけは静かに飲んでくれていたのに
今日は右も拒否されちゃいました😭
仕方なくミルク飲ませるとゴクゴク飲んで(_ _;)

母乳が出てないのか。美味しくないのか。

このまま頑張って混合でいくか、完ミにしちゃうか悩んでます(^_^;)
みなさんは母乳拒否された時、頑張って続けましたか?完ミにしちゃいましたか?

ちなみに完ミだと3ヶ月でミルクいくつぐらいで飲ませてますか?

コメント

私はどうしても混合がよかったので
いやいやーってなっても
抱っこして落ち着かせてから騙し騙しでのませてます!笑

• ゾロ目ちゃん

ゾロ目ちゃん

回答ありがとうございます!
    もうちょっと、騙し騙しで頑張ってみようと想います(^^)

• 6月19日

自分の母乳少しなめてみてください。
油っぽいもの食べたり、カフェインを摂取したりしたら少ししょっぱくなります。

• ゾロ目ちゃん

ゾロ目ちゃん

舐めてみたのですが、私の味覚が変なのか分からないのですが
    味が全然わかりませんでした💦
    でもしょっぱくは感じませんでした!

• 6月19日
HanaHaru

上の子が母乳暴れて嫌がって生後2ヶ月で完ミに切り替えました😭母乳の出もそんなに良くなかったので😭
ちなみに飲む量も少なく100を飲むか飲まないかって感じでした。

• ゾロ目ちゃん

ゾロ目ちゃん

• 6月19日
ルシファー

味見したことありますか?
私も、飲んでくれない時があって、母乳外来の先生に聞いてみたら、たまに味見しておくと良いよって言われました。
通常は、ほんのり甘じょっぱい感じが、ママがあまり水分を取れていなかったり、前の日の晩が刺激物(カレーとか、焼肉とか)だと、不味い時があるみたいですよ。

• ゾロ目ちゃん

ゾロ目ちゃん

舐めてみたのですが、私の味覚が変なのか分からないのですが
    味が全然わかりませんでした💦

• 6月19日

通常は甘いです。母乳外来に行ってみるのもいいと思います。私は母乳外来で言われました。赤ちゃんが母乳飲まないのは母乳が油っぽかったり、しょっぱいからだそうです。大人からしたらわかりづらいですが、赤ちゃんは敏感なのですぐ分かります。

退会ユーザー

あと質素な食生活?和食とかが一番母乳にも体にもいいそうです。

• 6月19日
  • ゾロ目ちゃん

ゾロ目ちゃん

母乳外来検討してみようと思います!
    私にはわからない味でも赤ちゃんには美味しくないのかも知れませんね。。。
    食生活も見直してみようと思います!

• 6月19日

退会ユーザー

うちの子供もまずい時飲みません。甘い時は飲みます。気負いせず母乳外来へ行ってみて下さい!
    私は甘いものは脂っこいのやカフェインいりの飲んだ時あまり飲んでくれませんでした。

• 6月19日