※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんちゅー
その他の疑問

昨日の大阪での地震で、私の住む東海地方もけっこう揺れて、防災リュッ…

昨日の大阪での地震で、私の住む東海地方もけっこう揺れて、防災リュックを作っていないことに焦りを感じました。。
かと言って、今 自宅安静中でバタバタ買いに行くことも出来ず不安で、とりあえずネットでDefendFutureさんの防災リュックを購入しました。
ですが届くのは7月頭で、それまで不安で。。
DefendFutureさんの防災リュックを購入したことのある方みえますか??中身は充実してましたか??
やはりそれまでに何か準備したほうがいいのか、、
南海トラフが怖いです(;_;)

コメント

✾❀まんま❀✾

私の友人も買っていたようですが、1人1つ持っていた方が良いみたいなので、まず
・500mlのペットボトル水
・キズパワーパッド
・ライター
・ワセリン
・ろうそく
・缶切り要らずの缶詰め(食べたら火にもかけられます)
・マキロン
・ビニールテープ(張り出して文字も作れ、怪我の際止血にも使える)
・赤ちゃんのおしりふき(身体拭くもの)
を買い足したそうです。
今から用意するのであれば、水分、日持ちする食料品、紙皿とサランラップ、ティッシュ類、Reoさんは妊婦さんですから、お産セットを少し用意しておけば大丈夫かと思います。

何事も起こらず落ち着きますように💦

• にゃんちゅー

にゃんちゅー

ありがとうございます(;_;)やはり心配なので買い足しをしたいと思います!ネットで買ったのは1人分なのでもう1つあってもいいですよね!
    参考にさせて頂きますね!!ありがとうございます(;_;)♡!!

そうですね、これ以上どこでも被害がないよう祈るばかりです。。

• 6月19日
COCORO

参考に使ってください。
私が熊本地震のとき役に立ったものばかりです

• COCORO

COCORO

熊本市が地震の後に作ったパンフレットです。

荷物は一箇所ではなくて2、3箇所に分けて準備されておいてくださいね!

枕元、玄関、車の中などです。
    理由は万が一 荷物が取り出せなくなる場合があるからです

• 6月19日
  • にゃんちゅー

にゃんちゅー

助かります(;_;)ありがとうございます!!
    これを見ながら、やはり買い足しをしたいと思います。1つじゃ足りないですもんね>_<
    いざ準備をするとなると、部屋がグチャグチャになりまとまらないですが、これを参考にさせて頂いてまとめてみます!!
    ほんとにありがとうございます(;_;)♡!!

• 6月19日