※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あつき
子育て・グッズ

2歳8ヶ月の息子。今テーブルに上って自分のコップ蹴って遊んでたから怒…

2歳8ヶ月の息子。
ごめんなさいが言えないんだよね。
今テーブルに上って自分のコップ蹴って遊んでたから怒ったんだけど、今度は空気清浄機を蹴って八つ当たり。
それも含め注意をするとあたしの眼鏡をはたき落とした😑💨
コップ蹴った時は少し感情的に怒ったけど、眼鏡はたき落としたあとは何がダメでやっちゃいけないことなのか、短くわかりやすく諭したつもり。
でもあたしが喋ると泣き声のボリュームを上げて聞こえないようにするんだよね💧
それでも抱っこして根気よくダメなことはダメって教えてたんだけど、「わかった?」って聞くと「はい😭」って言うのに「じゃあごめんなさいしよ?」って 言うと頑なに言わない💧
こういう事が何回もあった😑
ありがとうは言えるのにごめんなさいは絶対言わない。
まず話も聞いてないし理解してないし…男の子ってこんな感じなの?
2歳児ってこんな感じなの?
少し落ち着かせてからごめんなさいさせようとするとなんの事?みたいな顔してるし😥
やって良いことと悪いことがあるってことをきちんと教えたいけど、まだ無理なのかなぁ😥😥
でも今から教えていかなかったらしつけってものの意味がないような気もするし💨
子育てって本当に難しい😩

コメント