※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいり
お出かけ

できちゃった婚です!子供が生まれた後に、夫婦で新婚旅行に行くんですが…

できちゃった婚です!子供が生まれた後に、夫婦で新婚旅行に行くんですが、その間は私の母が子供を預かってくれると言っています。子供がどのくらいになってから行った方がいいとか、どのくらいで行ったとかあったら教えて頂きたいです🤔

コメント

新婚旅行行く前に妊娠したので生まれてからと思ってましたが、生まれたあとに子ども預けたいなんて思わなかったですし今年の夏に3人で行きます(^^)

退会ユーザー

旅行自体は半年ごろから行ってて海外なので2歳前にしました!

• 6月19日
baby

海外旅行とかですか?日数にもよると思いますが…
完母なのかミルクなのか、哺乳瓶拒否がないかとかママの抱っこじゃないとダメとかである程度おっきくなってからの方が預けられる場合もあるし、ちっちゃい時の方が誰に抱っこされても大丈夫やから預けれるって場合もあるし、生まれてからその子次第で変わると思いますよ😂👍🏽

杏仁豆腐

個人的にですが、私は3時間娘を預けただけで、今何してるだろう早く帰りたい!ってなっちゃいました😭
母乳育児だと吸ってもらわないと乳腺炎になったり母乳量減ったりしますし、一緒に行くか、お子様がある程度大きく2,3歳になって人見知りがなければ預けるかなーと思います!

ピースプレイス

私は子どもが10ヶ月の時に、沖縄で、結婚式をあげ旅行も兼ねました。

たぶん、子供も一緒のほうが楽しいと思うし、一緒に行きたくなると思いますよ。
預けるとなると、何泊かにもよりますし、おっぱいの状況や本人の病気などありますし、生まれてみないとなんとも言えないですね。

はじめてのママリ🔰

旅行とは何日間預けるんですか?
産まれたら多分離れたくなくて気が変わるとは思いますが…😱
2ヶ月になる頃には予防接種が始まります。
半年くらいまではなんだかんだ忙しいので、早くても6ヶ月以降ですね!
その頃は一般的には離乳食も始まってますね。
完母でも哺乳瓶に慣らしておく。
人見知り始まる子は早いので、お母様に人見知りしないように日頃からならしておく。
お昼寝や寝かしつけが難しい赤ちゃんだとお母様は大変だと思いますよ❗
たくさん寝てくれてミルクも順調に飲む人見知りしない赤ちゃんだと良いですね☺

わんわん

私は新婚旅行行く前に妊娠発覚して、キャンセルしました!
場所は北欧でオーロラを見たいのと、寒い場所に長時間外にいないといけないので、子どもはきついかな?と思っています。でも2人で行くには子どものことを考えると小学校あがるくらいにならないと無理っぽいかな?と話しています😂💦
でもうちの両親は私が2歳、妹1歳の頃、2人で沖縄旅行や、台湾旅行に行ったらしいです✈️私は全く記憶にないので、物心つく前でもいいのかなー?と思います。

晴日ママ

預かってもらえるなら別に1ヶ月検診すぎたら行ってもいいと思います。
子供と何時間も離れてでも行きたいなら( ˙-˙ )

らいかな

みなさんが言ってるように、産まれたら預けて行こうとは思わなくなると思いますが💦
うちは完ミでしたがママから離れられない子だったので預けることは出来なかったです😂
私自身、数時間離れてるだけで寂しくなっちゃって泊まりなんて無理ですが…。
今、小学生ですが合宿などの泊まりに子ども達が行っちゃうと夜寂しいです😭

産まれてから考えた方が良いと思います😊