※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リアナ
ココロ・悩み

ママ友を支援センターまで送り迎えしていたが、ガソリン代が高くて困っている。ママ友はバス代が高いため、送り迎えの代替案を探している。

ママ友がいるのですが、支援センターまでママ友が遠くて送り迎えしてたのですが、最近ガソリン代高くてお金が回らなくてなってしまって😭
でも、ママ友は1回いくだけで、バス代千円かかるそうで、そしたら送り迎えしたいのですが、なにか、いい方法ないですかね😰😰

コメント

ひよこまめ

ママ友さんはずっとリアナさんの車に乗ってガソリン代とか払わずだったんですか?😳

• リアナ

リアナ

はらってないです!!

• 6月19日
  • ひよこまめ

ひよこまめ

下記の方の言う通りガソリン代を割り勘していただいた方がいいかと思います😢😢ガソリン代だって馬鹿にならないですもん!
    ママ友さんは車は乗ってらっしゃら無いですか?😭

• 6月19日
  • リアナ

リアナ

私から。お金関係ゆってもいいんでしょうか?🤔

• 6月19日
  • リアナ

リアナ

免許がないです😰

• 6月19日
ひなた

ガソリン代割り勘して頂いても高いですか?😰
リアナさんの優しい気持ちを続けるには平等が1番だと思います🤔

• リアナ

リアナ

割り勘ですか!
    かんがえてませんでした💦

• 6月19日
まな

何か他の形でお返しされてるのでしょうか?
でなければ、上の方達と同じで割り勘にした方が良いと思います。
財布もですし、気持ち的にも納得出来るかと思うので😥

• リアナ

リアナ

娘が誕生日の時に、服をプレゼントしてくれました☺️
    でも、まだ乗ってない時です😱
    お金の話を私からしても大丈夫なんですかね?🤔

• 6月19日
  • まな

まな

誕生日に頂いたらそれはそれでリアナさんもママ友のお子さんにプレゼントをお渡ししといた方が良いですね😊日常でのお返しとはまた別だと思うので。

普通に「ごめん、財布キツイからちょっとガソリン代ちょうだい😣」って軽く言えませんか??
    リッター150円だとしたら500円とか。
    言えないような微妙な関係でしたらごめんなさい。

車で送ってもらえるのってバスよりかなり楽でありがたいんですよね。バス停まで行かなくていいし、家の間近まで送ってもらえて子どもが泣いても気になりにくい。
    私も無免許なので友達から送り迎えしたげるよって言ってくれた時は甘えますが、その分お菓子なり手土産でお返しするようにはしてます。(お金は受け取ってくれないので)

• 6月19日
  • リアナ

リアナ

わかりました!
    誕生日のお返しにお菓子を返して、誕生日にも、なにかプレゼンとしようと考えてます😳
    まだ、いっさいではないので😭

• 6月19日
𝙔𝙪𝙝𝙞

ちょっと常識がないご友人に思えました…
毎回送ってもらってるのにガソリン代払うよと相手から一言ないのが信じられません💦
普通なら1回車を出してもらっただけでも、駐車場代払うよとか、ジュース奢るねとか、ガソリン代の足しにしてねとかあるものだと思います(><)
わたしは結構そういうのが気になるので、多分ガソリン代高くなって旦那に怒られちゃったからもう送れないの…ってお断りすると思います💦笑
ただ大事なお友達で、今後もお付き合いしたのでしたらきちんとお金のことは解決した方がいいです◎
リアナさんから言ってみて、それでなんで払わなきゃいけないの?という態度だったらそこで縁を切りますし、そうだよね払うねと言ってくれるなら距離とかガソリン代から計算して、1回でいくらと決められるのがお互いいいと思います!

• リアナ

リアナ

ほんとは、わたしも送り迎えしてもらうなら、必ずお返しすると思います😭
    ママ友は、週2回送り迎えしてます😳
    お金のことはなしてみます!

• 6月19日
  • リアナ

リアナ

おかねのことなので、どんな感じで伝えたらいいと思いますか?
    そこら辺難しくて😰

• 6月19日
  • 𝙔𝙪𝙝𝙞

𝙔𝙪𝙝𝙞

なかなか言いづらいですよね(;_;)
    角が立たないようにするにはやっぱり旦那さんが怒っちゃってて…がいいですかね(><)?だから送るのが難しくなりそうなんだけど、一緒に支援センター行きたいならもし可能ならガソリン代お願いしてもいいかな?みたいな…。
    リアナさんの意見ではないこと(旦那さんに悪者になってもらうのは申し訳ないですが💦)、支援センターには一緒に行きたいことを伝えれば嫌な気持ちにはならないかなと(><)

• 6月19日
  • リアナ

リアナ

ありがとうございます❤️
    わたしにはその言葉思いつきませんでした😭😭

• 6月19日
  • 𝙔𝙪𝙝𝙞

𝙔𝙪𝙝𝙞

ごめんなさい!💦
    さっきの誤字でした…

一緒に支援センター行きたい【から】もし可能なら…です!
    行きたい【なら】だとすごい上目線ですね💦笑

あくまでも下手に出る感じで、申し訳ないんだけど…という言い方なら大丈夫だと思います!✨

• 6月19日
  • リアナ

リアナ

大丈夫です❤️
    ありがたいですほんに😍
    今からゆってみます!!

• 6月19日
  • 𝙔𝙪𝙝𝙞

𝙔𝙪𝙝𝙞

頑張ってくださいね(><)✨
    お相手が気付いてくれることを祈ってます😭!

• 6月19日
  • リアナ

リアナ

いやいや!バスで行くから大丈夫だよ😭その方がお互い気使わないと思うし!それに妹とかお母さんがいる時は送って貰えるから大丈夫🙆

ってきました!!

• 6月19日
  • 𝙔𝙪𝙝𝙞

𝙔𝙪𝙝𝙞

それはそれでよかったですね(><)!
    お金のことで揉めることも無くなりそうですし、その返信の感じだと嫌な気持ちにはさせないで済んだようでよかったです✨

• 6月19日
  • リアナ

リアナ

なんか、少し罪悪感がありますが、大丈夫ですかね?(*¯ω¯*)

• 6月19日
  • リアナ

リアナ

すみません泣
    この前のママ友の話の続きなのですが、罪悪感すごくて、会いずらくて😱
    どうしたらいいですか?🤔🤔

• 6月22日
きりん

遠回しですが
ちょっと最近ガソリン代が気になってきたから週2(で行ってるなら)から週1に減らしたいとおもってるんだよねーとかじゃだめですかね😭?
直接お金の事はよっぽど親しい友達じゃないと言えないです、、、
変な風にとらえられてもいやですし、、、

• リアナ

リアナ

あ、もう行ってしまいました😱😱

• 6月19日
  • リアナ

リアナ

ごめんなさいっ😰ありがとうございます❤️

• 6月19日
  • きりん

きりん

タイミングが!すみません!
    お返事来てよかったですね😭😭😭

• 6月19日
  • リアナ

リアナ

でも、罪悪感がすごくあります😰

• 6月19日
碧冬

バス代1000円する距離を行こうと思うのが無理あると思います。
支援センターじゃなくてはいけないのですか??

• リアナ

リアナ

いろんな人とかかかわりたいといってました!

• 6月19日
  • 碧冬

碧冬

支援センターじゃなくても親子カフェとかキッズルームがある場所でお互いの中間地点とか、無理なく行ける場所の方がお互い負担少なくていいと思います。
    もしかしたら相手も通いたいとまでは思ってなくて言い出しづらいというのもあるかもしれませんし。

• 6月19日
  • リアナ

リアナ

ありがとうございます🤩
    きいてみます!!

• 6月19日