※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いく
子育て・グッズ

生後4ヶ月の赤ちゃんに80mlのミルクをあげたら、飲み終わった後も元気そうでしたが、量が適切か不安です。満腹中枢が働くかどうか疑問です。

ミルクの量について質問です!

9月に試験があり、生後4ヶ月の娘を旦那に預ける予定です。
母乳はよく出る方みたいなので完母でも大丈夫みたいですが預けるのにあたって哺乳瓶やミルク嫌いにならないために1日に1回、おっぱいの後にミルクをあげてます。
時間は午前中で、量をどれくらいあげたらいいのかわかりません(>_<)
とりあえず、80mlにしたら飲みました。
飲み終わったあとは疲れてそうでしたが、吐いたりもせずご機嫌にしてます。

お腹いっぱいなら飲まないかなぁって思いましたが、この月齢に満腹中枢が働くのか?と疑問です。

80mlでは多いですか?

よろしくおねがいします!

コメント

ふー

それなら1日に一回ミルクだけの時間を作っておいて飲める量を知っておいた方がいいとおもいますよ

• いく

いく

なるほど!それでミルクの量を決めればいいですね!
    量が多いと飲まなくなるんでしょうか??

• 6月19日
  • ふー

ふー

飲まなくなりますよ!
    1ヶ月ら140ぐらい作って飲ましてましてでいいと思いますよ
    吐き戻しするならもうちょっと少なめにして飲み切って吐き戻しがなくったら増やして感じでいいと思いますよ

• 6月19日
  • いく

いく

助かりました!ありがとうございます(´∀`*)
    さっそくしてみたいと思います!

• 6月19日