※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
海苔たま
子育て・グッズ

保育園休ませるのは悪い?過保護?保育園が訓練しているから大丈夫です。過保護かどうかはあなたの判断です。

昨日の地震で震度5弱の地域で保育園に通う息子が、地震怖いから保育園休むと言って、私も休みだから保育園を休ませるのは悪い事なんでしょうか?

保育園の先生に休む連絡をしたら、地震の訓練してるから大丈夫やけど。親がしっかりしないとあかん。と言われました。私が過保護かもしれませんが嫌々保育園に行かせたくないし間違った考え方なんでしょうか?

コメント

はじめてのママリン🔰

保育園って、喜んで休ませてくれるもんだと思ってました…!
不安だったら一緒にいてあげるのが普通ですよね!
全然過保護じゃないと思います!

コユテク

子どもが不安なら休ませます。

COCORO

訓練と現場を一緒にしないで貰いたいですね💦

いつ何時どーなるか?誰も予想はつきません。
熊本みたいに昨日の地震が余震かもしれない?とも考えられますからね。

熊本で2年前に地震にあ居ましたが…どこにいても不安は付きまといます。お子さんの心のケア大切にしてください。休ませるのは良いことだと思いました。

• COCORO

COCORO

参考までに…。
    熊本市が地震の後に作ったパンフレットです

• 6月19日
みい

保育園は基本親が仕事の時に預ける場所なんで自由だと思いますよ❗️うちも私が休みでたまに熱もないのに休みたいと言った時とか上の子が夏休みで家にいる時とかは休ませてあげます(^ ^)

hana

海苔たまさんも仕事休めるんだし、何も問題ないと思います(´ω`)!!
訓練してるのはいいことですが、万が一また大きい地震があった際に本当にお迎えに行って会えるのか、保証はないと思いますし(>_<)
1週間は警戒を、と言われてますからね(>_<)
教育関係の仕事してますが、昨日の今日で休ませます、という保護者がいらっしゃったらむしろ危機管理きちんとされているなと思いますよ(´ω`)

Harura

本人が怖いと言ってるんだから、訓練してるから大丈夫とかゆう問題じゃないと思います。
それと親がしっかりせなあかんとは全くの別問題の気がします。
私も休ませると思います!
というかウチも休ませてます(ノ∀`笑))

よね

えっ保育士ですが、むしろお母さんお休みなら家にいてねってスタンスです。
全然過保護じゃないし素敵なお母さんだなと思いますよ‼️

海苔たま

皆様ありがとうございます (*^▽^*)
私が間違った考え方じゃないという事がわかって本当に嬉しかったです。
かなり落ち込んでたんですが、皆様に勇気を頂きました。
ありがとうございます(*^▽^*)