※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももかっぱ
家事・料理

カレーって手抜き料理ですか?カレーにもいろんなカレーがあってドライカ…

カレーって手抜き料理ですか?
カレーにもいろんなカレーがあってドライカレー、シーフードカレー、夏野菜カレー、チキンカレーなどいろいろ作るので手抜きって思ってないけど
普通は手抜き料理ですか?

コメント

すてぃんぴー

え、作るの結構時間かかるし、手抜きだなんて思いませんよ🤔
うどんとかラーメンとかなら手抜きかなと思いますけど😙

• ももかっぱ

ももかっぱ

ですよね!ラーメンが手抜きって思ってしまうのは分かります。

• 6月19日
あっぴ☺

カレーの日はカレーとサラダしか作らないので、普段お味噌汁、メイン、副菜2品作るのと比べたらわたしは手抜きです!

• ももかっぱ

ももかっぱ

そんなに作らないとダメなんですね💧
    カレーの時はカレーとスープぐらいでサラダまで作ると余ってしまいます。
    私の家庭ではそんなに作ると余って無駄になるのでいつもの料理もメインと味噌汁ぐらいになります。それ以上だと多すぎるな…💦って言われちゃうのでいろんな家庭で違いますね。

• 6月19日
幸せのクローバー🍀

カレーって結構手間かかりません?

根菜の皮剥くの面倒だし、ひと口サイズにカットしなきゃいけないし、そこそこ煮込まなきゃいけないし…

結構手間ヒマかかるとおもうんですけどねー😅

野菜炒め作ってる方がラク😉

• ももかっぱ

ももかっぱ

そうですよね!
    家庭で感覚が違うのかもしれませんね?毎回、何品も作らないといけないなら家庭なら普通の料理の時の方が手間がかかるのかも?

• 6月19日
ママリ

うちでは手抜きメニューです(><)
野菜切って圧力鍋で煮て市販のルー入れるだけで特になんのこだわりもないんで…

でも実家のカレーは色々入れて煮込んで手間がかかってて、知り合いのお宅も旦那様がかなりスパイスから材料やらこだわって作ってるみたいでかなり手の込んだメニューみたいです(^^)

• ももかっぱ

ももかっぱ

私も普通のカレーなら旦那の義姉さんから貰った電気圧力を使ってます。
    ドライカレーなどは違うけど…
    家庭で違うのかもしれませんね?

• 6月19日
  • ママリ

ママリ

当然違うと思いますよ😅

• 6月19日
みあごろめ

私はなんのこだわりもなくカレーをつくるので手抜きになると思って作ります。
普段は品数を結構出すので、、
カレーだとサラダとスープだけで済みます。

なちゃ

カレーは私もこだわりがないので
材料切って鍋にぶっこむだけみたいな
感じで作ってるため
手抜きな感じがしちゃいますw
味付けもルーのおかげで失敗しないし
小学生の頃から作ってるので
子供でも作れる簡単料理の代表だと
思ってました(^^;;