※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーちゃん
子育て・グッズ

友人と子供同士が同級生で、同じ幼稚園になるか心配。遭遇しても無視された経験あり。ママ友トラブルや子供巻き込み恐れ。同じ幼稚園を避けるか悩む。

不仲になった友人と子供同士が同級生であることがわかりました。家が近いので同じ幼稚園にならないか不安です。
街中で遭遇してしまうことがあるので私は一応挨拶はしますが、これまで何度も無視されたので、私も今後は他人のフリをしようと決めました。
そんな人ともし子供が同じ幼稚園に通ったら、ママ友トラブルに発展しそうで怖いですし、子供は絶対に巻き込みたくありません。
皆さんなら同じ幼稚園は避けますか?

コメント

ねむりねこ

避けられるものなら避けます💡

• みーちゃん

みーちゃん

そうですよね。トラブルは回避したいと思います。。

• 6月19日
  • ねむりねこ

ねむりねこ

知らなかったとか、他になかったなら仕方ないですけどね(^^;;
    私自身地元にいるものの、同級生とは疎遠にしているので保育園や小学校、中学校等ゆくゆく不安です💦

• 6月19日
  • みーちゃん

みーちゃん

向こうは上の子がいて、通わせてる幼稚園を知ってるので、おそらく下の子も同じ幼稚園かなーと勝手に想定しています💦私が働いていないので幼稚園の送迎はできるし、バス通のところもあるので避けられるとは思います!
    私も地元にいますが、極力地味に子育てしたいので知り合いはいないところを望みます😞

• 6月19日
familia❥

不仲になった原因にもよると思います...ママ友トラブルもそうですけど、家が近いとなると幼稚園だけでなく小中学校も一緒かもしれないですし、お子さん巻き込んでしまうかもしれないです(><)仲直りと言うか不仲になった原因を無くしておくのも悪くないのかなと思います。

• みーちゃん

みーちゃん

和解することはほぼ不可能な状態なので、やはり関わらないようにすることがベストなのかなーと思いました。
    幼稚園は別にできても小学校は絶対同じになると思います💦今は賃貸のアパートなので、小学校入学までに、別の土地にマイホームを建てようと思います😵

• 6月19日
どんぐりかーか

私も避けますかね
最悪同じ園になったら最低限の挨拶はすると思いますが‥‥(たとえ無視されたとしても人としての最低限の礼儀として)

• みーちゃん

みーちゃん

そうですよね。礼儀としてこれまで挨拶してきましたが、仮に同じ園になっても、向こうは無視し続けるかもしれないと思うと、子供の教育にも悪影響になりそうです。そんな大人の姿は見せたくないので、避けようと思います、

• 6月19日
からし

避けます。
同じ園になったら、退園して他を探すかも。