※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ウンパルンパ♪
雑談・つぶやき

私の母(50代)のことです。ストレスが原因で髪の毛や眉毛、まつ毛が抜け…

私の母(50代)のことです。ストレスが原因で髪の毛や眉毛、まつ毛が抜け始め、もう半分以上は抜けたそうです😞皮膚科に行き、飲み薬とぬり薬で治療していますが、全部抜けるだろうと言っています😞

同じような症状をご存じの方、これは治りますか??いつか髪の毛生えてきますか??ウィッグ無しでも気にならないくらいの髪の毛に戻りますか??😭

実家は遠方のためGWから会っていません。最近、母が写真と共に報告してくれたのですが、その姿が私はショックで…😭ストレスが全部毛に来たから身体は何ともないと言っていることは救いなのですが、私はとても辛いです😢

今日は希望や情報が欲しくて投稿しました。
よろしくお願いします🙇

コメント

ふみ

私は、ストレスで眉毛が脱毛になりました。
美容師さんに相談したら、兎に角ストレスを溜めないで発散すると生えてくると言われ家族にも話してストレス溜めない様にしたら治ってきましたよ。

気にしたらダメと言われましたが気にしてしまいますよね…

実母もストレスで円形脱毛を繰り返しましたが治り、この10年円形にならずにいます。

アドバイスになってませんがすみません🙇‍♀️

• ウンパルンパ♪

ウンパルンパ♪

コメントありがとうございます!
    ストレスを溜めないこと、ですね😢今、母は抜けている最中なのでどうしても気にしてしまいますよね…私はどう声かけして良いかもわからなくて😞毎日、鏡を見ることやお風呂がどんなに辛いか😭
    ふみさんや、お母様が今は完治されていると聞き、希望が持てました!ありがとうございます😃

• 6月19日
ぱんだ

私の母も似たような事がありました!!
ストレスと老化が原因でした(>_<)
(顔など皮膚もガサガサでした)
育毛剤も病院で出してもらいましたが
効果はほとんどなし。
当時CMでやっていた柑気楼など
試してました。

ですが友達のお母さんに
命の母飲んでみたら?
と言われて服用してから
だいぶ落ち着きましたよ!
ちなみに抜け毛などはもう歳で毛も細く
なってくるので生えてきますが
薄毛には変わりないですが💦

• ウンパルンパ♪

ウンパルンパ♪

命の母飲んで効果が出たんですね✨
    覚えておきます!薄毛でも自分の髪が生えてきたことは希望ですよね!
    コメントありがとうございます!😭

• 6月19日