※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
子育て・グッズ

娘が一歳になる頃には粉ミルクがなくなりそうです。一歳を過ぎてもミルクは必要でしょうか?温めた牛乳かフォローアップミルクを検討中です。先輩ママさんのアドバイスをお願いします。

娘が来月の中旬に一歳になります😌今は夜寝る前にミルクを240ml飲んでます!
一歳になる頃には粉ミルクのストックが無くなりそうなのですが、
一歳を過ぎてもまだミルクをあげるべきでしょうか?
温めた牛乳をあげてみるか?それともフォローアップミルク?
先輩ママさんならどうしますか?アドバイスください😌

コメント

昨日一歳になりました。
ちょうどうちも粉ミルクを缶なのですが、残量が減ってきてたのでこの缶終わったら卒業しようと一歳前に徐々に寝る前のミルク量を減らしていくと誕生日前に無くなりました。

誕生日に牛乳デビューしたら飲んでくれたので、徐々に量を増やす感じにします!

• み

私も寝る前のミルクを徐々に減らしてみようかなと思います😌ありがとうございます♪

• 6月20日
はじめてのママリ🔰

うちはご飯しっかり食べてたので一歳の誕生日からきっぱりミルクやめました☺️!フォローアップはあげずにミルクと麦茶飲ませています!もしご飯の食べが悪いようだったらフォローアップあげてもいいかもしれませんね😊!

• み

ありがとうございます😊娘もご飯結構食べるのでフォローアップじゃなくても良さそうですね😌

• 6月20日