※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママち
子育て・グッズ

昨夜は地震が続き眠れず、不安を感じています。桂川イオンに買い物に行きたいけど、混雑しているか心配です。

京都向日市ですが昨夜も地震が度々あってもう眠れなかった…
揺れてないのに揺れてる気がしておかしくなりそうです😣

いろいろ買い物に行きたいけど
桂川イオンとかどうなのかな?
棚スッカラカンですかね…

コメント

けっこ

ほんと寝不足です!
イオンは行ってませんがドラッグストアの水はほぼなくて確保するの大変でした(o_o)
赤ちゃんいるからもう不安ですよねー!
行くなら急がないとなくなりますよ!

• ママち

ママち

えぇー!ドラッグストアそんなかんじなんですね😱
    やばいですね…今日たまたま主人が休みなんで急いで買いに行きます💦

• 6月19日
しい

向日市に住んでいる者です!もうイオン行かれましたかね??
イオンも近くのドラッグストアも水は全て売り切れでした。。お茶やけどあったほうがマシかな、と思いお茶を買いました💦

近くのドラッグストアは、明日の朝にまたお水お店に並ぶそうなので買ってこようと思ってます!!

朝10時過ぎにイオンに買い物に行ったんですが、この時点で既にレジが長蛇の列で大変なことになってました。。
地震ほんとに怖いですね、、このまま何もなく収まってくれることを本当に祈ります😭😭

• ママち

ママち

桂川イオン行かれたんですね!
    大変なことになってたんですね😭
    貴重な情報ありがとうございます💦
    私はたまたま東向日へ行く予定があったので、東向日のスーパーのイオン行ってきました!
    2リットルの水とかはなかったですが、500の水はあったし、他にも棚は割といろいろ揃ってましたよ😊
    ほんと何もなく終わって欲しいです😭

• 6月19日
KKK

私も眠れなかったです😣
まだ今日だったら大丈夫じゃないでしょうか😃でも今日に買いに行こうと思っている人も多いのかなと💦
急いで事故などされないように気をつけてくださいね!

• ママち

ママち

そうですよね、今夜からしばらく雨予報ですし…
    落ち着いて行動したいと思います❗️

• 6月19日
ムーン🌙

右京区在住です。
夜中の余震怖かったですよね😣
寝不足で疲れてきました…

イオンは在庫豊富な気がしますが、人が殺到しやすいかもしれませんね💦
昨日の情報ですが、右京のスーパーは普通に買えましたよ!

• ママち

ママち

ほんとただでさえ授乳で眠れないのにプラス余震で起こされてもうヘロヘロです😭
    イオンだめならスーパーでも良さそうですね✨
    ありがとうございます😊

• 6月19日
  • ムーン🌙

ムーン🌙

夜間授乳がある内は寝れないのに尚更しんどいですよね😢

向日町は昨日結構揺れましたか⁇
    揺れが大きかった地域から少し外れると買えるかもしれないですね!

• 6月19日
  • ママち

ママち

最初の大きいのはかなり揺れました😭5弱だったみたいです。震度3くらいの余震が続いてます💦
    なるほど、右京区とかなら行けそうです✨
    ありがとうございます😊

• 6月19日
ゆっちゃん

余震こわいですよね😢 余震の度に目が覚めて、すごい寝不足です💦

昨日桂川イオンに夜9時頃行きましたよ! その時はまだパンはたくさんありました! 2リットルの水はほぼなくなってました💦

• ママち

ママち

ほんとドドドドって音だけでビクッとなります😭
    イオンの情報ありがとうございます!
    水がないんですか…いつもはストックしてあるのにたまたま切れてて💦買っておけばよかったです😣

• 6月19日
  • ゆっちゃん

ゆっちゃん

揺れが終わってもまだ揺れている気がしてしまいます😢

いつもはあるのに!っていうことありますよね💦でも昨日の情報なので、まだこの時間ならあるかもしれないです💡 もし、まだ残っていたらいいんですが…

• 6月19日
  • ママち

ママち

ありがとうございます😖
    イオンだけでなくドラッグストアや100均など巡ってみようと思います❗️

• 6月19日
ママリ

業務スーパーは水たくさんありましたよ!

• ママち

ママち

業務スーパーですね💡近くのスーパーになかったら行ってみたいと思います❗️
    ありがとうございます😊

• 6月19日
みかん

向日市よりの京都市南区に住んでます!
ドラッグストアに水はなかったですが、お茶類はまだ売ってましたよー。食料品はまだまだ沢山あるみたいなので、少し買っておくといいかもしれませんね( ˙ᵕ˙ )

息子が何もわからずニコニコしてるのが唯一の癒しになってます。
参考までですが、1時間に1.2回の余震が止まり、数時間空くと少し強めの地震が来てる気がします。
昨日の地震が前震で本震はこれからという見方もあるみたいなので、
油断せずくれぐれも気をつけてくださいね。

• ママち

ママち

情報ありがとうございます✨
    とりあえずこれからイオン行ってきます💦
    そうなんですよね、娘も全然分からないかんじなんですけど、余震で私が身構えると不安が伝わるのか泣いちゃうんですよね😭ごめんごめん〜💦っていうと泣き止むんですけど😣
    情けないです💦油断せず、しっかりしないとですね💦

• 6月19日
つぶら

向日市からちょっとずれますが、昨日宇治市のドラッグストアやスーパーで買い物しました。
平常運転で赤ちゃんのミルクやオムツ、お水も売ってました。買いだめっていう感じのお客さんもそんなにいなかったです。
淀川より東側は、西よりも比較的落ち着いているように思います。

でも久御山イオンのネット通販のページを見たら、お水2lは在庫切れになってましたあせq

• つぶら

つぶら

久御山は500mlのペットボトルや赤ちゃん用の水は今のところ在庫あるみたいです。

• 6月19日
  • ママち

ママち

そうなんですねー💡
    やっぱり東側の方が被害は多少少ないんでしょうか??
    桂川イオンのネットスーパーは閉鎖されてました😭
    早く流通が回復してくれたらいいんですが…😭

• 6月19日