※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ばたこ
妊娠・出産

妊娠中のおりものについてですが、透明でサラサラしたおりものは正常です。お腹の状態も問題ないようです。検診で確認してもらうのが良いでしょう。

おりものについて、教えてください(>_<)
少々汚い話なんですが、今妊娠14週目なのですが、おりものシートが濡れる【びしょびしょまではいかないのですが】ことが度々あります。少し前からです。
尿もれ?と思って匂いを嗅いでみたのですが無臭です。
これはおりものなんでしょうか?
色は透明でサラサラした感じです。
腹痛などはなく、お腹も目立って大きくなっていませんし、来週検診で見てもらいますが、こんなにおりものって出るものでしょうか?

コメント

みかん

もしかしたら破水かもしれないので、病院に連絡してみた方がいいと思います。

膣剤など入れるとそうなることがあるそうです。あまりたくさん出るようであれば一度病院に電話をして指示をもらうといいですよ(o^^o)

なちゃも

高位破水とかなら、怖いのでお医者さんに見て貰った方がいいかと思います!

ばたこ

皆さん、コメントありがとうございます。
お一人ずつお返事できなくて申し訳ないです。
もしかしたら尿漏れかもしれないです(>_<)お恥ずかしい。
少し様子を見て病院へ行ってみます。
ありがとうございました!

かずな🌻

今頃のコメントお許しください🙇‍♀️
今13w6dなのですが、今日同じようなことがあり、結果が尿漏れだったのか破水だったのか聞いてもよろしいですか??😭💦💦

• ばたこ

ばたこ

遅くなりました!
    すみません。

お恥ずかしながら尿漏れでした。

まだ悪阻もあり、オエッとなるとたまに尿漏れします(泣)

心配であれば診てもらって下さいね!!

• 9月29日
  • かずな🌻

かずな🌻

こちらこそ遅い質問だったのにお答えいただきありがとうございます😢💦

• 9月29日
  • ばたこ

ばたこ

とんでもないです!
    心配になりますよね(泣)

• 9月29日
  • かずな🌻

かずな🌻

初めての妊娠で少しでも違和感とか他の人と違うこととか起こるとすぐ神経質になってしまうし、心配し過ぎちゃうんですよね😥
    4ヶ月に1回の健診だしお腹の赤ちゃん元気に育ってるかな〜とかすごい不安になっちゃったり…
    信じてあげなきゃ!!!って思いながら気づいたら考えての繰り返しで😅

• 9月29日
  • ばたこ

ばたこ

わかります!!
    私もやっとここまで来たかーという感じです。
    胎動が出てくると安心出来ると思いますよ(o^^o)
    今日も元気だなぁーとか、あとは私は今は2週に1回の検診になったので、あともうしばらくの辛抱ですよ!

• 9月30日