※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひーくんまま
ココロ・悩み

大阪での地震で震度3を経験。おばあちゃんへの安否確認はできたが、食料を送りたいが倒壊や荷物の届かない可能性がある。

大阪昨日すごい地震でしたね。
私の住んでるところは震度3でしたが今までに感じたことのない怖い揺れだったので大阪の震源地の方は恐怖などの言葉では表せれないぐらいの怖さだったと思いました。
私のおばあちゃんが大阪に住んでいて安否確認はできたのですがニュースを見ている限り食料など困ってるんじゃないかと思い飲料水や食料を送りたいのですがやはり倒壊したところもあるし荷物は届かないですかね?

コメント

COCORO

荷物は落ち着かないとなかなか届かなかったです。道が壊れてたりすると遠回りでも届けば良いですが…とりあえず出してみていつ届くか分かりませんという見解かもです。

だすなら早く行動したがいーですよ

• ひーくんまま

ひーくんまま

そうですよね!早め早めに行動しようと思います!
    とりあえず色々確保してダンボールに詰めようと思います!ありがとうございます☺️

• 6月19日
  • COCORO

COCORO

すぐに食べれるもの
    甘いお菓子食べれる人なら入れてあげても喜ばれると思います。

わたしは除菌シート、カセットコンロのボンベ、郷土のお菓子、生理用品とか女性や子供とか一部の人しか使わないもの、もとても嬉しかったです。
    歯磨きできなかったので…マウスウォッシュとかも嬉しかったです。

熊本市が地震の後に作ったパンフレットです。参考までに

• 6月19日
  • COCORO

COCORO

早く届くと良いですね

• 6月19日
  • ひーくんまま

ひーくんまま

こんな事までしていただい申し訳ないです🙌🏻💦
    早速写真を参考に用意します!

• 6月19日