※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこ
妊活

子持ちの女子会が疎外感。結婚後県外で友達もいない。妊娠したら会話が弾むか不安。付き合い方に悩む。

不妊治療中です。
今度、私以外子持ちの女子会があります。
その子達とは、とくに仲がいい訳でもなくて主人の会社の奥様たちです。
基本みんないい子です。
でもやっぱり子どもの話ばっかになってかなり疎外感を感じます。
自分たちの誕生日会とかもします。正直、それもかなり面倒臭いし、誕生日プレゼントも出費がかさみます。
でも、結婚して県外に出てるのでその子達以外に友達もいないし、主人の会社の奥様たちなので拒否ることもできません。
妊娠したら会話も弾むのになぁと思います。
こんなモヤモヤしながらどうやって付き合っていけばいいのでしょう😵😵

コメント

COCORO

多分ずーっとモヤモヤで
ついでになんで子ども作らんの?とか不妊治療してるといえば、それについて色々言われるかもです💦

私がそーだったので…
最終的に行かなきゃ良かった。って思ったりとか…。

断れないならそれなりに強い力を持って挑むしかないかと?わたしには無理です💦もぅ関わらないで。って気持ちになってましたので

• にこ

にこ

実は1度流産してて、、その事をみんな知ってるので子ども作らんの?とかは聞いてこないですね。

精神的に強くないと辛いですよね😫
    色々理由つけて断ろうと思います😰

• 6月19日