※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

保育園の休ませる基準が載っているサイトをご存知ですか?息子の病気で登園迷っています。

保育園を休ませる基準が載っているサイトをご存知ないですか?

共働きで保育園に息子を預けてますが
いつも登園させるか迷います。
37.5以上の熱が出たら休ませますが
咳や鼻水、病み上がり時など
毎回悩みます。

コメント

とろろ

鼻水や咳が出てても元気で感染するような風邪じゃなければ、熱なかったら行ってます。
迷ったことなかったです(^^;)

• ママリ

ママリ

そうなんですね。
    熱が基準なんですね

• 6月19日
ちゃまま

サイトは知らないですが、私もつい先日そんなかんじで先生に聞いたら休むのが可能なら、休ませてあげた方が子供も治りが早いと言われましたので、親に頼んで保育園休みました!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます。
    いちよ先生に聞いてみます

• 6月19日
kinako82

わたしも基準がよくわからず、保育園に聞いてしまいました!息子がいってる園では、咳や鼻水の程度にもよりますが、食欲、水分取れるかとか、おしっこうんちが出るかとか、あとは機嫌がどうかというので総合的に判断して見てと言われました💦そうはいわれても難しいですよね🤔😅結局は親の判断になるけど、保育園行ってダメそうなら保育園から連絡あるし、と思って多少の咳鼻水なら行かせてます!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます。
    多少の咳、鼻水なら行かせるんですね

• 6月19日