※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆいたんママ
サプリ・健康

明日健康診断があります!私は今2人目妊活中で、健康診断の日は排卵日か…

明日健康診断があります!
私は今2人目妊活中で、健康診断の日は排卵日からちょうど1週間後、うまくいけば着床する頃かな?というかんじです。
まだその時期だったらお酒とか市販の風邪薬飲んでも影響ないと言われてるかと思いますが、レントゲンやマンモグラフィなど、検査の影響について何かわかる方いらっしゃいますか😣?
検査の際にきけばいいとは思うのですが、検査を受ける人がたくさんいる中、着床がどうのとか言ってる時間もないだろうし、妊娠の可能性があるって言えば検査は受けられないだろうし…
念のため受けない方が間違いないとは思うのですが…😣
何かわかる方いらっしゃったらお願いします!

コメント

なち

検査は受けないほうがいいと思いますよ(*´ω`*)!!問診票に妊娠している、もしくはしている可能性があるの質問とかはないですか??

• なち

なち

検査の影響に関しては正直なんとも言えないって感じだとおもいますよ!プロテクターしても意味ないと聞きました(´・ω・`)

• 6月19日
  • ゆいたんママ

ゆいたんママ

問診票には「妊娠している」という項目があり、はいかいいえで答えるようになっています。
    妊娠の可能性があればはいにした方がいいのでしょうが、妊娠・授乳等で何年かちゃんとした検査が受けられていないので受けたい気持ちもあり…と悩んでました😂

• 6月19日
  • なち

なち

検診の日はずらせないですか??(´・ω・`)
    生理終わってからくらいの日が1番良いですよ!きちんと検査受けたいならなおさらだとおもいます😭
    医療職ですが、妊娠の可能性がある方は放射線を浴びる検査は全てキャンセルされてる方がほとんどです。CTなどに比べれば放射能は少ないですが、それでも赤ちゃんに何かあった時、あの時レントゲン撮ったからだと自分を責めないのであれば受けてもいいとおもいます😭

• 6月19日
  • ゆいたんママ

ゆいたんママ

会社の検診なので動かすの難しそうです😭
    ほんとにあとで後悔することになると嫌なので、大事をとって今回は放射線浴びない検査だけにしようかと思います☺️
    ご丁寧に相談にのっていただき、ありがとうございました😊✨

• 6月19日