※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なる
子育て・グッズ

2ヶ月の男の子の頭皮がすごく脂っぽい。洗ってもすぐにウェットな感じになり、シャンプーの香りも消える。頭の保湿は必要でしょうか?

2ヶ月の男の子ですが、頭の皮脂がすごくて頭を丁寧に洗っても三時間くらいするともう髪の毛がウェットな感じになってシャンプーの香りも消えてしまいます。頭も保湿した方がよいのでしょうか?

コメント

☆*゚

男の子すごいですよね笑

おっさん臭と言うか…😅

息子もすごくて気になってましたが3ヶ月すぎて匂いもベタつきも落ち着きました✨

産後すぐは男性ホルモンが活発でどうしてもなりやすいみたいですよ☺

しっかりお風呂で洗ってあげてだけで大丈夫かと思います✡¨̮♡*
肌荒れとか湿疹が出来るならまた違いますが😂

• なる

なる

コメントありがとうございます💡
    そう、おっさん臭。。(笑)
    赤ちゃんていい臭いなイメージだったのでショックでした😅
    しばらくしたら落ち着いてくるのですね。良かったです😢
    肌荒れ湿疹はないので気長に待ちたいと思います。

• 6月19日
  • ☆*゚

☆*゚

ほんとに!!!!笑

上の子の娘の時にはいい匂いの赤ちゃん臭だったので私も心配で質問したことあります😅💕

でも臭くてもクンクン嗅いじゃうし親にとってはそれも可愛い♡って感じでしたが😜💕

最近妹にも臭くなくなったー😱って言われちゃうぐらいなので落ち着いてくるので今は思う存分クンクン嗅いじゃってください💗笑

• 6月19日
ぴぃちゃん

娘もそうでした!
最近は落ち着いてきましたよ😭❤️

• なる

なる

女の子でもそうなるのですね💦
    知りませんでした😣
    落ち着いてきて良かったですね😊
    終わりがあると分かり安心しました。
    ありがとうございました。

• 6月19日

うちもそうでした😂
髪がふさふさでしかも臭くて😂
でもべつに不潔なわけじゃないからと思いほっておいたらいつのまにか赤ちゃんの匂いになってましたよ😊

• なる

なる

友達の赤ちゃんを見てもこのようなことはなかったのでこの子だけかと不安になりましたがそのうち気にならなくなるのですね。安心しました😊

• 6月19日