※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Aya
雑談・つぶやき

また地震...。京都府で今震度4...妊娠8ヶ月。まだ少し先だけど出産目前…

また地震...。京都府で今震度4...
妊娠8ヶ月。
まだ少し先だけど出産目前にして地震本当に嫌です、、

今まで地震来てもどうせ大丈夫だろうとか思ってましたが
実際に初めてこんな強い揺れを体感したら
恐怖とトラウマで寝れないし頭にずっと不安が募ります。

何としてでも産まれてくる我が子を見たいし
これ以上大っきい地震やめてほしい、、、、、
家もボロいので避難バッグは用意しましたが
また地震来た時にすぐに外に出た方がいいのか
揺れが収まるまで家にいといたほうがいいのか分からない。

もう、怖くて寝れない...

コメント

はじめてのママリ🔰

私も眠れません…。
少し物音がするだけで怖いです…。
避難バッグ用意してたけど
今日の揺れが来た時は揺れが収まるまでベッドの上でただ呆然としてるだけでした。
余震怖いですね、、

  • Aya

    Aya

    同じくです、何も揺れてないのに揺れてるように感じたりとか頭の中でいくらシュミレーションしてもパニックになってしまいます、、、これ以上大っきい地震来ないように祈るしかないですよね、、

    • 6月19日
らんこ

大きめの机の下とかの方が安全だったりしませんか?
走るのも危険ですもんね。
あたしも妊娠中つねに、
今だけは地震とかやめてくれってずっと思ってました、本当に地震なんて無くなってほしいです。

  • Aya

    Aya

    避難所まで走りたいところですけど、
    それも赤ちゃんが不安だし震度1とかでも今ビクビクしてます、本当に自然に起きることだけれどもなくなってほしいですよね、、

    • 6月19日
  • らんこ

    らんこ

    あたしも今朝震度5を経験して今もねれなくて震度1でも感じ取ってしまいます。
    こわいですよね。守らないといけない人がいるとこうなるんでしょうね。

    • 6月19日
  • Aya

    Aya

    もう祈るしかないですね、こればかりは、、😢

    • 6月19日
a

すぐに外へは出ないで
玄関開けたりして
出口確保するのがいいと思います。

地震怖いですよね。
私は7年前の地震で
緊急地震速報の音が
トラウマです。

  • Aya

    Aya

    なるほど、、それまでにパニックになってしまいそうですが頭の中に入れておきます!

    分かります、、、LINEの通知音だけでも怖すぎて溜まりません、、
    トラウマって中々消えないですよね(;_;)

    • 6月19日