※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
💖ギャルmama💖
子育て・グッズ

息子が水下痢が続いていて心配。病気かどうか不安。明日病院へ行くか迷っている。

息子が昨日の朝方から下痢が止まりません。バカな私はいつものごとく半袖にオムツに扇風機回して寝かしてしまい、お腹が冷えてしまい壊した思われます。その晩まではずっと便秘で、やっとこんもりウンチをしてくれた後に、水下痢だったので、、慌てて暖かい格好に着替えさせ体を温めてあげて、熱は無いし離乳食もバリバリ食べて元気な様子なんですが、今さっきも昨日よりもひどい水下痢をしてしまい。息子は、いたって普通の様子…😔お腹を怖わさせてしまい…ほんとに可哀想な事をしてしまい。凄く反省してます😢熱もないので、お腹壊しただけでしょうか。。それとも、何か病気ですかね。明日病院を考えてます。ご意見よろしくお願いします😢

コメント

りー

今のところ様子観察で大丈夫だと思います!
私は心配性なので明日というか今日病院に行きますかね…
今ウイルス性腸炎が流行ってると
聞いたので、お大事にしてください。

• 💖ギャルmama💖

💖ギャルmama💖

明日じゃなくて、今日だ!すみません、0時回ってるから今日ですね😊やはり、ウイルス性可能性高いですかね。。病院行くのが一番ですよね、ありがとうございます😢

• 6月19日
なちゃも

水下痢だと、胃腸炎の可能性もありますね。
何度も便が出ているならなおさら。
ご飯は、あまり食べさせなくても良いと思います。
食べさせるとそのぶん治りが遅くなります!

• 💖ギャルmama💖

💖ギャルmama💖

一日3〜4回下痢か水下痢をしてしまうので、病院行ってみますね!
    離乳食食べさせると治りが遅くなるんですね😢❗️参考になりました、ありがとうございます😊

• 6月19日

お腹の風邪ですかね。
そちらの天気で、暑かったら私は同じ感じにしたと思いますよ😌
いつもそうなら、冷えとは関係なさそうな気がします。
扇風機の風は直接当たらないようにして、遠めからで良いと思います!
赤ちゃんは汗かきなんで、赤ちゃん自身も暑かったのかな?

胃腸炎でも、下痢だけの場合もありますよ。
ウイルス性なら大人もうつるので、気をつけてください!

• 💖ギャルmama💖

💖ギャルmama💖

私たちが暑かったためいつものごとく扇風機を遠目から首振りにして寝てしまいました、ですが昨日寒かったのでほんと反省してます。お風呂上がりの暑さのまま寝てしまって次の日や夜中の気温を考えてませんでした。
    今日病院行ってきますね!😢ありがとうございます😊

• 6月19日
ちゃんなつ

私の娘も2週間ずっと下痢です😭最初は身体が冷えたのかと思い病院に行っても熱がないので整腸剤だけ処方されました😭はやく治ってほしいです💦下痢は離乳食後だけですか?母乳ミルク後にもします?

• 💖ギャルmama💖

💖ギャルmama💖

今下痢4日目です😭投稿した朝一で病院行って整腸剤とお尻かぶれの薬もらってきました!うちは、ミルクや離乳食関係無く急に気張ってしてみたり、オナラして出たり授乳中、ミルク中バラバラです😫互いに早く治ることを願ってます😢お大事にして下さい😊

• 6月21日
  • ちゃんなつ

ちゃんなつ

ありがとうございます💦便検査から大腸菌が見つかったので抗生剤と整腸剤で様子見てるところなのですが、治る気配がありません。その後下痢治りましたか?😭💩

• 6月23日
  • 💖ギャルmama💖

💖ギャルmama💖

おはようございます(*^^*)検便したんですね😔うちもして貰った方がいいですよね😔整腸剤今日で無くなります!うちも治る気配がありません。お互い赤ちゃん達もお尻かぶれしちゃうし大変ですけど、私たちママも日々下痢との戦いですね(´;Д;`)互い良くなることを願ってます😢💕お大事にしてくださいね。゚(゚´ω`゚)゚。

• 6月24日