※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なーきち
子育て・グッズ

息子ちゃんの髪が伸び続けていて汗臭い。赤ちゃんの匂いと違うので驚いている。保健師に洗い方を相談したが、まだ汗臭い。家族全員が汗っかきなので、息子もそうかも。

うちの息子ちゃん👶
産まれた時から,髪の毛モサモサで今2ヶ月半が
たったんだけど抜ける事なく伸び続けてます。

フと思ったんですが,赤ちゃんってミルク飲んでる
時期って「赤ちゃんの匂いー(ミルク)」てイメージ
だったし実際,友達の赤ちゃんもミルクの匂いして
るのに,我が息子ちゃんは…
すんごい汗臭いです(笑)

1ヶ月頃に保健師さんに,
「この子,髪の毛多いから身体用・髪の毛用
て洗う物変えた方がいいかもね」
とアドバイス貰ってたので,即変えたのですが,
取り敢えず汗臭い(笑)
それもそれで,愛おしいんだけど♡

私も,旦那も,汗っかきでそれを引き継いで
しまったんだろうな😅
息子ちゃんも汗っかきなので。

コメント

杏仁豆腐

うちの子未だにハゲですが、3ヶ月になるまで胎脂や乳児湿疹でめっちゃ臭かったです!笑
ハゲですがボディソープとシャンプー分けてます😭

  • なーきち

    なーきち

    特にこの子ヨダレが
    1ヶ月頃から多くて今では
    カニ🦀さんの様にぶくぶくと笑
    特に,耳👂🏻側がくちゃい😂

    • 6月19日
3kids

男の子って、男の子独特の臭いがあるんですよー!女の子にはないんです。
臭っ!てなりません?笑
クセになる臭いだけど♡
でも悲しいことに、それもだんだんなくなるんです。。あと数ヶ月もしたらなくなっちゃいます。
今のうちにしっかり嗅いどいてください!笑

  • なーきち

    なーきち

    臭っ!!!!え!
    てなります(笑)
    でも,何回もくせぇくせぇ😍
    いいながらフゴフゴしてます笑

    無くなるのは,びっくりしました!
    でわ,今の内にいっぱいかいどきます(笑)

    • 6月19日
ひよこまめ

わかります!!😭
私の子も全然ミルクのいい匂いがしない…!!
調べまくったら男の子より女の子のほうがいい匂いになるそうです😭笑
男の子は赤ちゃんのころから男の子特有の臭いらしくて😂

  • なーきち

    なーきち

    まだまだ,3ヶ月足らずで
    既に男の子の匂いを出すとわ…
    赤ちゃんって本間に不思議ですね。

    • 6月19日
はじめてのママリ

うちは髪の毛そんなに多くないですが…2カ月の時に加齢臭みたいな胎脂なのか…めっちゃ臭かったです笑
お風呂入っても次の日の朝?ぐらいにはおっさん臭い…笑
臭いけどついかいじゃう…みたいな笑🤣💦
今、3カ月になって臭いはしなくなりました笑

  • なーきち

    なーきち

    同感です😂😂
    特に耳👂🏻側や首周りが(笑)
    お風呂でも,念入りに洗うのに
    翌日にはあれ?てくらい。
    旦那にも,おっさん臭いと言われる
    息子ちゃん👶
    今の内にいっぱい嗅ぐかあ(笑)

    • 6月19日
こめみぎ

うちの男の子も生まれた時から、髪の毛フサフサです!

身体はミルクの匂いしますよ〜。でも、髪の毛は臭いです笑。おっさんのようなニオイです。

髪の毛はボディシャンプー使ってますが、髪の毛用のシャンプーにした方がいいんですかね?

これからの時期は汗をかくから、こまめにシャワーとかしたほうがいいみたいですね。

  • なーきち

    なーきち

    息子ちゃんは,赤ちゃん👶て
    匂いよりこの子特有の匂い?
    がします。
    髪の毛は,おっさん臭いけど(笑)

    私は,途中から分けるようにしました!
    効果は…と言われると,確かに
    ふわふわにはなるけど匂いは…(笑)
    人によりけりなのかな😭

    • 6月19日
hahimam

ピジョンの1歳半から用のシャンプーおすすめですよ😃上の子のやつだけど、これで下の子も洗ってますが全然問題無さそうです❗全身シャンプーで洗うと髪の毛が朝起きるとぺとっとしてしまいます😣おすすめシャンプーは寝起きもふわふわしてますよ❤️

  • なーきち

    なーきち

    おおおお!
    私も,ピジョンの青色の
    パッケージのシャンプー
    使ってます♪♪
    まあ,息子ちゃんシャンプーの
    匂いしないんだけどね(笑)

    • 6月19日
ままり

男の子はおっさん臭いらしいですね(;▽;)
うちはキューピーちゃんの固形のベビー石鹸使ってます( ¨̮ )

  • なーきち

    なーきち

    いやあぁぁ。
    生後3ヶ月足らずで既に
    おっさん臭いとわ…(笑)

    • 6月19日