※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちい
妊活

妊活中で、生理前に出血と痛みがあった。着床出血か化学流産か不安。同じ経験の方いますか?

現在妊活中です。前回の生理予定日の2日前から5日間、少しずつ出血がありその後生理が来ました。その時の生理痛はいつも以上に痛かったです。着床出血だったのかな?化学流産したのかな?って思っているのですが、同じような症状を経験した方いらっしゃいませんか??

コメント

牛タン

私も化学流産したことがありますが、一応検査薬で陽性になりますし、生理予定日より生理が遅く来ます。
不妊治療していたのでクリニックへ行き、5週と2日でも胎嚢が見えず「俗に言う化学流産ですね」と診断され、その後、生理が来て尋常じゃない痛みに襲われ仕事も出来ず眠れませんでした。
万が一ちいさんが化学流産したとしても次の週から変わらず妊活できますから過去は振り返らず前向きに妊活に励む事をおすすめします♥️
私は不妊治療4年。様々な検査や幾度の人工授精に採卵、移植を経てようやく妊娠しました!
と、言ってもまだ胎嚢が見えていないので不安な日々ですが💦
ちいさんも妊活がんばりましょう✨

• ちい

ちい

ありがとうございます😊
    なかなかできなくて、今回できたかなって思って期待してたから残念です💦
    また頑張ります。
    牛タンさんもあと一歩、頑張ってください🌸

• 6月19日