※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ラブラブ
ココロ・悩み

旦那が毎晩お酒を飲むようになり、貯金が少ないのにお酒を買っていることに不満。言うと喧嘩になる。どうしたらいい?

うちの旦那、毎晩お酒を飲むようになりました。

昨日はワイン、今夜はビール。

ビールは頂きものですが、ワインはお小遣いから買ってるようです。

正直、そんな余裕ないのに。

旦那45、子ども1歳4ヶ月、私40です。

貯金だって、100万ありません。恥ずかしい。

お酒を買う余裕あったら、少しでも貯金に回したいのに。

言うと喧嘩になります。

放っておくしかないですかね…?

コメント

さぁや

お小遣いからならいいと思います😃
ゲームなら趣味やらお菓子などにお小遣い使ってたら
結局一緒ですから

  • ラブラブ

    ラブラブ

    コメントありがとうございました。

    他の方から見たら旦那はそこまで悪くなく、私が鬼嫁になってしまう。

    しばらく放っておきます。

    • 6月19日
あいうえおにぎり

私もお小遣いからなら何も言いません。
そもそもお小遣いって自由に使っていいものでは?と思います😣💦
お小遣いでは足らず、他のお金にまで手をつけているならNGですが....。

MAMA

それぐらいいいと思います…

生活できないぐらい苦しい訳でもなくて
100万円も貯金あって、
お小遣いから出してるならいいじゃないですか😂

どこにダメな理由があるのか全くわかりません…
そりゃ言われたら喧嘩にもなりますよ。


とっっっても失礼な事言いますが
鬼嫁と言われても仕方ないレベルのように感じます👏💦

  • ラブラブ

    ラブラブ

    コメントありがとうございました。

    鬼嫁、ホントにですね(笑)

    手取り20万しかないのに、毎晩お酒を飲まれたら、そりゃ鬼嫁にでもなります(笑)

    • 6月19日
basil

お気持ち分からないわけではないですけど、
お小遣いから買ってるなら文句言えないかなと💦💦

うちの主人は普通に家計費から買ってますよ( ̄。 ̄;)


しかも買ってきて家飲みですよね?
外で飲んでくるよりよっぽど安上がりなので、お酒好きならばむしろ褒めてあげたい位かもです💦💦

  • ラブラブ

    ラブラブ

    コメントありがとうございました。

    毎月お小遣いでは足りなくなり、請求がきます。

    手取り20万しかないです。

    そんな中で、毎晩飲まれたら…。

    • 6月19日
  • basil

    basil


    足りなくなるなら怒って良いと思います!!
    あくまでもお小遣いの範囲内の話だと思ってました。

    • 6月19日