※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mayu
子育て・グッズ

地震対策で用意するものや、備えておくべきものについて教えてください。玄関に置いておくのが良いものもあるでしょうか。

地震が来た場合、なにを用意しますか??
いまいちわからなくて💦
今日は実家におり揺れが収まった瞬間に、
粉ミルク、水、おむつ、哺乳瓶、お湯、おしりふき、おしゃぶり、膝掛けをとっさにカバンの中に掘り込みました。

他にいるものを教えてください。。

ミルク、水、おむつ、おしりふきは、備えとして玄関など常に置いてたほうがいいですよね??

コメント

てんね

大きく揺れて怖かったはずなのに
頑張って詰めましたね。えらい!

お母さんのナプキン
おりものシート
身内の携帯番号をメモ用紙記入
懐中電灯
充電式の携帯充電器
サランラップ
広告紙・新聞紙
頭痛薬・胃薬

携帯電話の電話より
ライン電話の方が繋がりますよ!
お風呂に水はすぐためて下さい!
バケツや空っぽのペットボトルが
あれば玄関に置いて置くと
良いと思います!

  • mayu

    mayu

    ありがとうございます!
    怖すぎて子供の荷物しか考えてなかったです😱💦

    • 6月18日
  • てんね

    てんね

    子どもの物はとても大切
    ですが震災の時などは
    大人がまずは少しでも
    落ち着けるように
    大人の準備も必要です😉

    管理人さんや市役所で
    何処が避難所なのかを
    聞いたりマップを
    もらっておくものいいですよ!

    • 6月18日
豆母

バスタオル、サラシは何にでも使えるのであったほうがいいかと。
あとはティッシュ、携帯用トイレ、蝋燭、折りたたみの水タンク等ですかね?結構上げたらキリがない感じですが💦