※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RYAN!
妊娠・出産

新生児の性別の見分け方について病院での体験を通じて疑問を感じた。自身も女の子を出産予定で、赤ちゃんの性別はエコーでも間違える可能性があることに気づいた。赤ちゃんのお股の形は個々で異なるのかな?

今日、女の子を出産したお友達の面会に病院に行ってきました🏥

赤ちゃんのオムツ替えをするところを見てて思ったのですが...
産まれて間もない新生児ちゃんって、女の子でも結構お股の部分がポコンと出っ張って?膨らんで?いるものなんだなー‼️と😳
近くで見れば間違いなく女!とわかりますが、遠目から見るとチンチン付いてるように見えなくもないよなー..と思っちゃって(笑)

今でもたまーに妊娠中男の子かなと言われていたのに実は女の子でした。という話を聞きますが、今日の赤ちゃんのお股を見て「こんな感じじゃエコーで確かに間違える可能性もあるわ!」と妙に納得😂
そして私も来月出産予定のお腹の子は今のところ女の子と言われていますが、出てくるまでは結局100%はわからないよなーと疑い気味になってます(笑)

男女どちらであれ、どんな形のお股で産まれてくるかは赤ちゃんによってそれぞれなんですかね〜??

コメント

体型には個人差はもちろんありますけもも、女の子確かに、もりっとしてると思います😂私も日々オムツ変えながら思ってました😂‼️小さいくせにいっちょまえでなんか可愛いです❤️

• RYAN!

RYAN!

回答ありがとうございます。
    そういうものなんですね👀✨
    まだ女の子のお世話をした事が無いので全然未知の世界でした😅
    今日会ってきた子は手脚が細めな子だったので、余計にお股の存在感が強調されてる印象でした(笑)

• 6月18日
トトロ

娘は新生児の時からそう感じたことは一度もないです😌💦
ですが、ほんと個人差あるので
そうなのかもしれないですね😊
お股の形、女の子はママに似るって話を聞いたことあります😌

• RYAN!

RYAN!

回答ありがとうございます。
    こればかりは、やはり赤ちゃんによって様々なんですかね💦
    お股の形も遺伝するってことですか!
    産まれて本当に女の子だったら、どんなタイプの形なのかちょっと楽しみです(笑)

• 6月18日