※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おいも
その他の疑問

皆さんのプロポーズエピソード聞かせてください☺️私は旅行先のホテルで…

皆さんのプロポーズエピソード聞かせてください☺️
私は旅行先のホテルで、トイレから出たら見知らぬ箱がおいてあり、これなんだろう?掃除のおばさんが忘れていったんかな!!?と言うと急にプロポーズされて頭真っ白でした(笑)

もっとロマンチックなプロポーズが良かったー!!と未だに言ってます(笑)

みなさんはどんなプロポーズでしたか!?

コメント

誕生日にディズニー行ってプロポーズしてもらいました(o^^o)
されるならディズニーがいい!
でもシンデレラ城前とかの目立つところは絶対イヤ!
って言ったことがあったので、旦那のチョイスはシンデレラ城横のお庭みたいなところでした⑅︎◡̈︎*笑

• おいも

おいも

いいですねー(≧∇≦)❤
    私もUSJ行ったのに全くなかったです(笑)なんでホテルー!!笑

• 6月18日
お米ちゃん

私は、電車の中と車の中でしたよ笑笑

• おいも

おいも

電車ですか!笑
    それもある意味凄い!!笑

• 6月18日
わっかー

部屋でゴロゴロしている時に『結婚しようかー』と軽く言われ、その後主人は元から予定していたサッカーに出かけたのでムードも余韻もなーんにもありませんでした笑

おしゃれなレストランに連れてってくれて、お店の人に初めての人に店内見学してるから〜と言われて案内してもらってたらチャペルがあって、そこで2人きりにしてもらってプロポーズしてもらいました✨
お花貰ったな😁
でも私でなくいう本人が号泣してましたが😂
私は予感がしてたのでそこまでびっくりしませんでしたが、誠意が感じられて安心しました😆

はやとママ

プロポーズというか、そゆ言葉はありませんでしたが…(笑)
ある日の夜、一緒にベッドに寝転がっていたらいきなり旦那に左手を取られなんだろうと思ったら、指輪を無言で付けてくれました😂
旦那は恥ずかしがり屋なので、結婚してとは言いませんでしたが(笑)
でもその指輪は付き合いはじめたてのころ、あたしが可愛い、ほしいと言った指輪でした!それを覚えてくれていたことにすごく嬉しかったので、それだけで幸せでした💑
旦那はこんなことするつもりはなかったみたいで、机の上に指輪が入った箱を置いてたみたいですが、あたしがいつまでも気づかなかったので、こういうことをしたみたいです(笑)
でもね、実は置いてあること知ってたんですが、敢えて知らないふりをしてどうするか観察してました(笑)

ぴっぴ

うちは誕生日にレストラン予約してくれてお祝いしてもらった時にでした😊
まあだいたいわかっていましたが😂笑
従兄弟は高校の同級生で、高校の同窓会で皆に協力してもらってみんなの前でサプライズプロポーズしてました!
動画見せてもらいましたが、オシャレな飲食店友達数人と彼女(現奥さん)が買出しに出てる間にクラスメイトがセッティングして、彼女が戻って来た時に真ん中の椅子に座らせて、「何!?」ってなってるところに音楽がかかってみんなが手拍子しだして花束持った従兄弟が現れて彼女の前で膝まづいてプロポーズみたいな!✨
ちょっと羨ましかったです❤笑

わ

みなさんのエピソード素敵すぎてニヤニヤしながら見ちゃいました〜☺️💕
うちは横浜の夜景スポットでプロポーズでした!
その日は仕事でも何でもないのにスーツで来て お、これは今日くるな とその日はずっと身構えてました(笑)

なつ

旅行先で有料の噴水のライトアップショーの後に言われました!

でも、もともと結婚前提に付き合っていて、結婚のことを既に話し合っていた時期で。
プロポーズないと思って、軽口で『プロボーズとか私達は無縁だね〜』と言ってから、なんか様子がおかしく、旅行中もキョドりまくりのエスコートだったので、丸分かり(笑)
あんまりムードが無かったです😅
断られないって分かってるのに、なんであんなにキョドッていたのか不思議です。

ひなた

クリスマスの時でした😳💕
高級レストランに連れてってくれた後、サプライズでホテルを予約してくれていて、部屋入ったら自作DVDが流れていました🤗再生後にバラ99本と指輪をくれて、プロポーズしてくれました😍

ひろま

LINEでプロポーズでした
しかも仕事中w
一生ネタにしてやろうと思ってます(笑)

みぃ

予告プロポーズでした(笑)
二人で指輪買いに行って、式場予約してその後のプロポーズでした🙂

沖縄に行ったのになかなかプロポーズしてくれなくてもう寝るわーってなってベッドの上でまさかのプロポーズ😱

景色のいいところでプロポーズするって話はどこ行ったんだよ😫って感じでした😅

仕事から帰ってきたら
花束持ってる旦那がいてプロポーズされましたw w

だいちゃん

結婚は流れで淡々と進み、結婚式の二次会で改めてプロポーズされました🙋‍♀️
嬉しかったけど、みんながいる前でめちゃくちゃ恥ずかしかったです!(笑)

おにおん

サプライズプロポーズはうらやましいです…
私の誕生日にプロポーズすると予告されました😅
ちゃんとプロポーズしなかったら受け入れないよ。とは言いましたが(笑)
ドライブで海の近くに行って灯台でしてくれました❤️

3児のママ🩷

ディズニーランドのシンデレラ城の前に呼び出されプロポーズされました!

スーツ姿の彼が
バラの花束をもって待っていました😁
ステキな婚約指輪もプレゼントしてもらいましたよ💍

それと私の妹(当時高校生)と親も誘ってくれてて
ビデオ撮影してくれてました笑

ドッキリサプライズで人生初大号泣しました笑笑

よつは

仕事で神戸に出張した時、そのまま旅行しよう!って駆けつけて来てくれて、港の夜景を見ながらプロポーズしてくれました!
実は、神戸は個人的にトラウマな思い出のある場所で、ビクビクしながら出張に行きました。
素敵な思い出に塗り替えてもらって、今は大好きな場所です♡

2児母

1年記念日に観覧車の前を通りかかったら高所恐怖症の彼から何故か観覧車乗りたい?と聞かれて、珍しいな…でもまあ記念日だしなと思いながらも乗りました。

案の定彼はほとんど外も見れず怯えていましたが…頂上で指輪パカーとされて「結婚してください」と。
ベタなやつでした😂笑

ゆぅウサ

うちはUSJのクリスマスショーの後のメッセージが映し出されてのプロポーズでした✨

そのイベント?の本当の最初の初日とかだったみたいで、テレビの取材の依頼とかもあったみたいですが、サプライズにならないから断ったみたいです😅

その日ずっとソワソワしていて挙動不審たったので、てっきりレストランでと思っていたのですが、違っていてショーの後だったのでびっくりしました😌

大好きなUSJの、大好きなキャラクターの前でぱっかーんとしてもらいました☺️💕キャラクターも神対応で祝福してくれ、嬉しかったです😭