※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴ
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜に奇声を出すことで悩んでいます。夫が単身赴任中で、赤ちゃんが夜泣きがひどくなったようです。赤ちゃんが寂しい気持ちを感じているのか、母親の不安が影響しているのか不安です。赤ちゃんの奇声に対処する方法について相談しています。

4ヶ月の赤ちゃんについて、、最近奇声を覚え始め、機嫌が良い時もギャー、泣く時も奇声を使うようになってきて、昼間は良いのですが夜間、アパートなので気になって仕方ないです。 旦那が単身赴任中でして、この前、土日帰って来てから余計酷くなった様に感じます。
ここ最近夜もすんなり寝てくれていたのに、眠りにつくのもぐずってかなり時間がかかる様になってきました😂寝たと思ったら起きてを三回程繰り返して二時間位でやっと熟睡してくれます

まだ4ヶ月ですが、よく遊んでくれていたパパなので居なくなったのを感じとって寂しい気持ちになってるんですかね~

もしくは母親の私の寂しかったり不安な感情を察知して赤ちゃんも不安になっちゃってるんですかね~

みなさんは赤ちゃんの奇声に対してどう対処してますか?

私は最初はすごい声出すな~と笑ってたのですが
親(私の母)には、ママが喜んでくれてるとかギャーって言えば気付いてくれるって思ってるんぢゃないか?と言われました。

コメント

私の子も既に奇声を上げたり発狂してます。抱っこしてもらえると思ってるみたいなので『おっきな声が出るようになったねー♡』と褒めるだけにしてます。(笑)

• ぴ

機嫌の良い時の奇声は全身で喜びをだしてる感じが可愛いいですよね😂

ブームみたいなのがあるんですかね🎵
    しばらく奇声は続きそうです笑っ

• 6月19日
まるた

奇声は喋るようになるための発生練習だそうです(*´ω`*)
うちもアパートで騒音が気になりましたが(>_<)
止めれるものでもないので諦めて(笑)ご近所さんは会った時に挨拶がてら、いつもうるさくてすみません…と一言添えるようにしてました(*´ω`*)
幸い優しい方ばかりで、懐かしいわ~(笑)って感じで気にしないで~と言ってくれたのでお言葉に甘えてました(笑)

• ぴ

成長の証ですね!
    たしかに止められるものでもないし
    このまま笑ってやり過ごします笑っ

奇声にも喜怒哀楽が乗っかってて
    機嫌良い時は ふぉ~うって感じだし
    機嫌悪い時の奇声は おらーって感じで 本当にすごいですよね笑っ

両隣男の人なんで挨拶とかもあんましずらくて😫行き合った時には挨拶がてらいつもすみませんって声かけしてみます!

• 6月19日
おかん

わかります。めっちゃ奇声あげて笑えます 笑 さらに最近ツバをブーってするのがブームみたいでおでこあたりまでにツバが大量に付いてます 笑
わたしも基本はおっきい声ね〜って聞き流してます😅

• ぴ

どっからだしてんだって位 力の抜けるような ふぉ~う!みたいな奇声とか 怒ったような あうー!とか 喜怒哀楽も乗っかってて、足とかのバタバタもそこについてきて笑っちゃいますよね🤣

ツバまでwww可愛いい♥️

聞き流す以外できないですよね😂
    注意するべきなのか悩ましいし笑っ

• 6月19日