※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
家事・料理

毎日毎日、家事に育児に終わりがない事、続けて疲れちゃいます😢近々引っ…

毎日毎日、家事に育児に終わりがない事、続けて疲れちゃいます😢
近々引っ越すので、引っ越しのこと、保育園のこと、仕事復帰のこと、毎日の食事のメニュー、離乳食のメニュー、などなど考えることとやる事がありすぎて息苦しくなっちゃいます😭
家事してれば、子供はギャン泣きしてて、泣き声聞くだけで叫びたくなるときも😭
土日は出掛けたり、平日も主人が家事やってくれたり協力してくれています。それでも苦しくなっていっぱいいっぱいになるときがあります😭
実家で野菜とか食材貰ったら、腐られないように何作ろうとか、洗濯も洗い物も残ってると、一気に気分が落ち込みます。
私結婚、育児不適合者なのかな

コメント

まり

毎日お疲れさまです😊
やらなきゃいけないことがあると、すっごく負担に感じますよね!
私も同じタイプなので分かります💦
なかなか難しいですが、きちんとやろうとしないで手抜きするように心掛けてます。
手抜きを心掛けるって変ですが、普通にやろうとすると辛くなっちゃうので😓
協力してくれるご主人でいいですね🍀
子供さんのことだけちゃんとやって、大人のことは適当で大丈夫ですよ♡

• 初めてのママリ

初めてのママリ

ありがとうございます😭
    手抜き大切ですよね😭♥️

• 6月18日
なな

不適合者というか、どんな仕事でも家事でも得意な人や苦手な人居ると思いますよ!
離乳食なんて、もう少し頑張ればあっという間に大人と同じもの食べられるようになりますし💡
もっと気を抜いて大丈夫ですよー😊
引っ越しや保育園の事もせっかく旦那さんが協力的なんだから一緒に調べていけばいいと思います!

hisa

そんな事ないですよ。
みんなそんな感じだと思いますよ。
適度に息抜き、手抜きしながらやってます。
私も育児と家事の両立、家探し💦
本当に最近いっぱいいっぱいになってました。
友達とお出かけしたり、預けて美容院行ったり···。行き抜きして『よし、頑張ろう』って気合い入れます!
最初は初めての育児で手を抜くところがわからなかったですが、離乳食は冷凍ストック作ってそこからメニュー決めたり、朝はパン粥を固定メニューしたり···。
手探りでちょこちょこ自分の負担を減らしてます。
ゆいmamaさん結婚、育児不適合者なんかじゃないですよ😣😣
こうやって考えていらっしゃるという事は毎日毎日、本当に一生懸命やられてるんだと思いますよ♡
育児や家事ってなかなか褒められる事もないですし息詰まっちゃう時ありますよね!
でも旦那さまも家事にも協力的という事はとても強い味方だと思いますよ✨
1人じゃないです!
お互い頑張りましょう。💕💕

みい

月齢は違うような気がしますが💦
同じような状況を私も経験しました。
引越し+家事+育児は地獄でした💧
苦しくなる気持ち、わかります‼️
めいmamaさんは、育児不適合者じゃないですよ✨
私なんて、もらった野菜は幾度となく腐らせました💦
もっと色んなこと手抜いていても
いっぱいいっぱいで…
理解ある旦那さんだと思うので、
少しだけでも、リフレッシュする時間をもらえるよう相談してみてはいかがですか?✨
頑張っているのですから、休息してもいいと思いますよ✨

• mommy

mommy

分かります。
    10分泣かずに居てくれたらご飯出来るのに。
    泣かせといても可哀想。ご飯が遅くなっても可哀想。
    結局、全てが遅くなって片付かないのに、どっと疲れる。
    毎日、掃除機かけても子供が帰って来るとザラザラおもちゃぐちゃぐちゃ。
    やっとひと息付いた所に帰宅した旦那からのダメだし。
    もっと、ちゃっちゃと事を終わらせないと。時間は作る物だ!!
    ちゃっちゃとやれたらやってる。時間は作るもの?どうやって??時計の針でも戻して作れるならいくらでも作るわ!!

• 6月18日
  • みい

みい

時間は作る物だ‼️は、育児&家事において不可能に近い言葉だと思います💦
    生後3ヶ月で新居に引越しし、時間を作り出してやってましたが、つぶれかけました💦
    休みがない状態で、時間に追われていると、ブラック企業と一緒だと思います💧
    これから引越しとなると、もっと大変ですよね💦
    子供さんも2人となると、本当に大変だと思います。
    無理しすぎず、旦那さんに時間を作り出してもらって✨家事と育児と引越しやってもらってください‼️

• 6月19日
らら

わかります!特に仕事復帰も重なればなお息苦しいです!
洗い物、洗濯もの溜まってるとやる気しないですよねー!
わたしはいま、育休でやる時間あるのでちょこちょこ終わらせて溜めないようにしてます。
溜まってくるとまぢでやりたくなくて泣きたくなります🤣
冷蔵庫に食材あるの嬉しいけど、沢山あると使い切れるか心配で見るのも嫌になります🤣!

頑張ろうとしてるから、このように考えたり相談できるんですよー!不適合者なら、どーでもよくて片付けない、作らない、相談すらしないです!

土日のお出かけを、土曜がっつりでかけて日曜は公園のみとかにするのはどうですか?外食だけとか。

復帰すると家事買い物たまるので、土日のどちらかに一気にならないと無理ですよね!
土曜の朝7時から10時の間に、掃除、家事、自分と子供の外出準備を済ませてます!