※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷぷー
妊娠・出産

トイレ後に尿もれを感じ、病院に相談したが異常なし。過剰反応か、適切な判断か不安。よくあること?

先日トイレで用を済ませ、拭いて下着を履いたときに違和感。??と思い、下着をみてみると広い範囲で濡れてる💦尿もれ!?

不安になって病院に電話し診察しなければわからないということて病院にいったのですが特に何もなくおわりました。

大げさだったのか……それとも電話して診察受けた判断はよかったのか……

よくあることなんですかね(;・∀・)

コメント

Yun.

わたしはそれで破水でした(笑)

• ぷぷー

ぷぷー

そうだったんですね💦様子みてたらその後破水って感じだったんですか!?

• 6月18日
  • Yun.

Yun.

いや、朝起きてたらズボン濡れてて尿もれかと思ったら、それが破水でした(笑)

• 6月18日

破水だったら感染予防のために抗生剤飲まなきゃいけないですし、24時間以内に陣痛が来なければ促進剤使うと思うので、不安になったら電話か受診するのがベストです!
大げさだなんでことはないです!
正しい判断だと思います💡

退会ユーザー

ちなみに私は朝方不快感に目が覚めてトイレ行ったら、下着とズボンがびちょびちょで検査してもらったら高位破水でした!
    私は生理の多い日並にチョロチョロ出てましたが、たまに少量の人もいるので素人目で判断は本当に危険です😵

• 6月18日
  • ぷぷー

ぷぷー

抗生剤必要なんですね!受診してよかったです💦ありがとうございます!

• 6月18日

よかったですよ!
破水だったら感染症の恐れがありますし、尿漏れか破水かわからなくても電話して下さいと言われていましたよ!

• ぷぷー

ぷぷー

もうどの段階で電話したらいいかいつもわからず💦難しいですねー💦

• 6月18日
ayman

何かあってからでは遅いので、正しい判断ですよ!私はそんなんで、高位破水を何度も疑って受診しましたが、先生にも気になる事があったらすぐ来て!今日みたいな判断で良いからねって言われてましたよ🙌

• ぷぷー

ぷぷー

何回か受診されたんですね(^^)
    なんか安心しましたー!!ありがとうございます!

• 6月18日
まま

私も、ん?尿もれ?と思って病院に電話して診察を受けたら高位破水でした💦正しい判断だと思います!

• ぷぷー

ぷぷー

ドパーッて出るわけでもなく、拭いたあとなのに下着濡れてて焦りました( •̀ㅁ•́;)

• 6月18日
咲華

39週におしっこ漏れた感じで破水したのですが、ハッキリ分からず、一旦帰されるだろうなと思ったら、破水でした😅分からないときは、診察してもらった方がいいですよ💦

• ぷぷー

ぷぷー

はっきりわからないものなんですね( •̀ㅁ•́;)
    漏れた感じだと下着だけではおさまらない感じですか!?

• 6月18日
  • 咲華

咲華

上手く説明できませんが、おしっこ漏らしちゃった感じで漏れて、その後、ちょびちょびって感じで,ナプキンしました😫

• 6月18日
ちぴ

38wで私は息子を出産したので
もしかしたらそれが
破水だったら…😱
なのでその判断は正解ですよ⭐️

• ぷぷー

ぷぷー

ありがとうございます!少しでも気になったら電話して受診するようにします(^^)

• 6月18日