※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pipitan
妊活

体外受精から自然妊娠に移行した方の経験について相談です。体外受精3回で2回流産し、不育症検査でひっかかりバイアスピリンを服用中。仕事と通院で疲れて退職や通院中止も考えています。採卵後、自然妊娠は可能でしょうか?

体外受精からタイミング法 自然妊娠にステップダウンした方はいらっしゃいますか?

タイミング~人工授精5回~体外受精にステップアップしました。
体外受精で3回移植し、2回陽性でしたが2回流産です。
タイミングの時に、1度流産しています。
不育症の検査もし、ギリギリひっかかり高温期からバイアスピリンを飲んでいます。

仕事もしてるので、なんだか疲れてしまってm(_ _)m
仕事やめようかな~ 退職してゆっくりしたいな~
通院やめてみようかな~ とか思ってしまっています。

お休み周期が終われば、また採卵です(´•ω•̥`)

体外受精までして授かれなかったら、自然妊娠は無理ですよね。。。

コメント

ココナッツ

治療お疲れ様です。いろいろ考えて疲れちゃいますよね😢
私は腹腔鏡手術をしてピックアップ障害なので体外受精で授かりました!主さんの場合、タイミングで流産とはいえ妊娠されているので、タイミングでもまた妊娠の可能性は充分にあると思います☺️ただ不育症?については私に知識がなくなんとも言えないです。すみません💦💦
でも心も体も疲れている時には休んでいいのかもしれませんよ!今まで頑張って来ましたし、今月だめだー、来月はー、って考えてたら主さんも旦那さんも息抜きがありません。
1ヶ月は治療しないぞ!お酒飲むぞ!ボルダリングするぞ!
みたいなノリでリフレッシュいかがでしょうか?🤗

• pipitan

pipitan

ありがとうございます💗質問しっぱなしで遅くなってすみません🙇‍♀️🙇‍♀️
    立て続けに流産し、なかなか前向きになれませんでした。
    でもやっぱりまだ旦那と2人の生活は考えられず、赤ちゃん欲しいなと思っいが強いので、少し休憩してまた頑張ろうと思えるようになりました☺️
    ちょうど一周期はお休みしないといけないので、夏は休んで秋になったら治療始めようかなと思いました。

• 6月25日