※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ごっちゃん
子育て・グッズ

一歳二ヶ月の娘が風邪をひいて以来、食欲が落ちてしまい心配です。改善策や体験談を教えてください。

一歳二ヶ月の娘が風邪をひいて以来、偏食になってしまいました💦
それまでは本当に食欲旺盛で、なんでもパクパク食べる子だったのですが、、、。
発熱とお腹にくる風邪をひいて、数日はほとんど食べることが出来ない状態でした。赤ちゃん用イオン飲料水、赤ちゃん用ゼリー飲料、バナナ、赤ちゃんせんべい、ボーロなど、水分と口当たりが良く、好きなものは口に出来ていました。

もう熱も下がり、ちょっと下痢があるくらいまで回復したのですが、食欲はあまり改善していません。
むしろ知恵もついてきて、好きなものを出してくれるのを待っているかのようで、、、笑

少し体重も落ちて心配なのもあり、早くいつもの食事ができるようになってほしいのですか、皆さんはお子さんがこんな状態になったことはありますか?
改善策や体験談など、教えてくださると助かります🙏💦

コメント

ジェシー

うちもありましたが、好きなものしか出さないというのをやめました。
他に食べるものがなければお腹すいたら食べますよー。
食べないからといって好きなものだけをあげないようにして、食べなければおしまい。お腹すいたらまた好きなものに限らず他のものも出す。そのうちにまた食べるようになりましたよ。

あお

今うちも全く同じ状況です😂🙌🏻✨もともとなんでも食べてたけど、特に白御飯を食べなくなりました😅
自分の好きなおかずだけ、うちは緑の野菜のみで、お肉とかハンバーグとかエネルギー源食べてくれなくなって😅
バナナや飲むゼリー、パンは好んで食べますが、毎食の御飯はほんとに食べなくなりました😭💦
水分はとれてるし、そのうち食べるかなぁと思ってます😅
下痢が治るまでは、好きなもの食べさせるつもりです😂✨