※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいきー
妊娠・出産

産後血腫の痛みが15日経っても続いており、痛み止めも切れています。痛みが軽くなる時期や再発の可能性について心配です。

産後血腫の痛みっていつまで続きますか?!😂

産後血腫が膣の右側にできて、分娩後すぐに治療してもらいました。(潰して、縫合したらしいのですが、大きさなどは不明)

産後15日くらい経ちますが、猛烈に痛くなるときがあります。横になってしばらくすると楽になります。

病院の痛み止めも無くなってしまいました。いつになったら、痛みは軽くなるんでしょうか😂痛みが強くなってる気がするんですが、再発とかするんでしょうか?!

コメント

あなか

私は自然になくなると言われて特に処置してもらいませんでしたが、退院時には痛みはなくなってました!
痛み強くなってるなんて辛いですね💦
我慢するのも辛いと思うので、痛み止めもらいに一度診てもらってもいいかもですね!

• あいきー

あいきー

そうですよね、痛み止めが切れた不安もあって...今日もきつかったら早めに受診します😂

• 6月18日
りーーー

出産おめでとうございます💓
私は産後しばらくして血腫ができ、処置できなかったので自然に吸収するまで待つ事になりましたが地獄でした。。陣痛、出産なんか比にならないくらい激痛で3週間は座薬の鎮痛剤を常に使用していました😭
なので1ヶ月も経てば全然マシだと思います!

• あいきー

あいきー

ありがとうございます✨自然吸収ですか!本当に辛そうです...💦💦
    1ヶ月でおさまると希望をもってがんばりたいと思います!!
    りーーーさんも赤ちゃんのいるお体引き続き大切になさってください♥

• 6月18日
  • りーーー

りーーー

恥ずかしながら退院翌日、ロキソニンでは効果なく大学病院に救急外来に行きました😓
    辛いなら絶対無理せず薬貰った方がいいです!あの痛みは我慢する必要なんてないと思います😭
    一日でも早く良くなりますように😣

• 6月19日