※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷー
妊娠・出産

地震が心配で、赤ちゃんが大きいですが、週数による適正体重は個人差があります。心配なら医師に相談してください。

こんばんは✨
今日は地震怖かったですね・・・😢💦
出産も近づいてきて、一人で家にいると、産むときとか産んだ後に大きい地震来たらどうしようと考えてしまいます😭❗️

そして、今日は34w0dの検診だったんですが、すでに赤ちゃんは2490gというビッグベビー👶になってました🤣
最近ずっと大きめと言われてて、私の体重は増えてないんですが、少し心配になりました😱💦
この週数だとこの大きさはやばいですかね?😱💦笑

コメント

やっぱやめたʕ•ᴥ•ʔ

うちは初期からずっと大きめでした(;´Д`)
34w2dでは2700~800と言われてましたよ(笑)

でも38w0dで3260で安産で今のところ何も問題なく育ってます!
週数の割にはやはり大きかったです(;´Д`)
私も体重全く増えずに娘だけ育つので、栄養を沢山送れる胎盤なんだろうねってなりますた(笑)

• ぷー

ぷー

コメントありがとうございます😭❤️
    似た境遇の方がいて嬉しいです😭✨
    38wで出産されたんですね‼︎☺️💓私もそれくらいの週数で出産したいです🙇‍♀️❗️💕予定日までいったら4000超えそうで😅💦
    栄養を沢山送れる胎盤👶💕素敵👌
    私もそう思って出産までこの重いお腹と頑張ります☺️✨

• 6月18日
  • やっぱやめたʕ•ᴥ•ʔ

やっぱやめたʕ•ᴥ•ʔ

うちも予定日待ったら4000超えるから、38wあたりで出てこなければ促進剤も視野に入れるってことでした(苦笑)
    たまたま38wの健診前に37w6dで高位破水から出てきてくれたので良かったですが(^0^;)

36wあたりから歩き回ってました☆

• 6月18日
  • ぷー

ぷー

やっぱり、大きいと早く産むことを勧められるんですね😱💦
    促進剤はなるべく使いたくないですよね😭‼︎⚡️
    ちゃんと空気読んで37w6dで赤ちゃんも頑張ってくれたんですね😢💓
    いい子👶🎀😭😭😭

私も36wに入ったら頑張って動きまくろうと思います😆❣️❣️

• 6月18日
年子ママ

34週で3200、38週で3900だったのですが、結果的40週4日で約4500で生まれました🎵
なかなかの誤差でした\(^-^)/笑

• ぷー

ぷー

4500🤩🤩🤩‼︎✨
    すごい❗️すごすぎます😭❤️❤️
    普通に下から産めましたか?🙇‍♀️✨
    私自身、36w2dの早産で産まれたのにもかかわらず、3400gのビックベビーだったらしいので🤣予定日までいったら私も4500いきそうです👶❗️

• 6月19日
  • 年子ママ

年子ママ

普通分娩でした!
    促進剤を使ったので激痛でした😂
    生まれたときからむちむちボディで、看護師さんにモテモテでしたよ😁♥️
    いーちゃんさんのお子さんも4500くらいいきそうなら、服や肌着は大きめを買っておいた方がいいですよ!
    退院時に50サイズの服も新生児用の靴下も入りませんでした😂

• 6月19日
  • ぷー

ぷー

すご〜い❗️❗️👏💕💕
    産むの大変でしたね😱💦✨促進剤使うと激痛なんですね😢‼︎できることなら使わないようにしたいです😭
    むちむち(笑)可愛い🤣💓💓
    確かに、新生児用の服入らなかったら困ります😭‼︎大きめを用意したいと思います☺️💓アドバイスありがとうございます🙇‍♀️❣️

• 6月19日
  • 年子ママ

年子ママ

今息子は生後2ヶ月半なのですが、すでに7キロあり、服のサイズは80でオムツはMサイズです😅
    オムツも新生児サイズは産院からいただいたものを使いきったらすぐにSサイズに変更しました!
    出産がんばってくださいね(*´∀`)🎵

• 6月19日
  • ぷー

ぷー

産まれてからもぐんぐん成長してますね😆💕💕もう80着れるんですか😳✨❗️オムツもMサイズ✨母が新生児のオムツいっぱい買ってくれてたんですが、履けるのか不安になってきました😱笑
    ありがとうございます😭💕
    不安もありますが頑張ります☺️❣️

• 6月19日
へぴ

私も検診で毎回予定日までいくと3500は軽く超えると言われてきたんですが、直近2回の検診で3000前後で落ち着いてます👍
ちなみに明日が予定日です。
エコーの推定なので誤差あると思いますが直前で成長遅くなることもあると思いますよ😊
あとは体重管理に気をつけてください!💦

• ぷー

ぷー

最近になって、あまり赤ちゃんの体重が増えなくなったんですね👶✨
    私、検診の度にきっちり週に200gのペースで増えていってて、このままではやばいな😱‼︎💦と思ってて😅
    直前で成長も緩やかになることもあると知って安心しました😢❤️
    明日予定日なんですね❗️赤ちゃんと会えるのも本当にすぐですね👶💕さゆりさん、出産頑張って元気な赤ちゃん産んでください☺️❤️❤️

• 6月18日
  • へぴ

へぴ

ありがとうございます❤
    頑張ります!!いーちゃんさんも頑張ってください😊

• 6月18日
みいかんママ

私も34週の検診で週数より育ってるねと言われ、それからも成長してました。

38週の検診で3000超えてて予定日待たないほうがいいけど、次の検診の時にどうするか考えようって言ってたらその次の日に陣痛きて産まれました

エコーだと10%程度の誤差はあると先生に言われましたが、うちはプラスの方にごさがあったみたいで3300でした

• ぷー

ぷー

育ってるのは嬉しくても、「週数より」「平均より」とかの言葉を言われると気になっちゃいますよね❗️😭💦
    え〜👶💕すごい❗️😭✨
    ナイスタイミングですね💕
    私の子も予定日待たずに産まれて来てほしいです☺️✨

私、今の状態でのプラスの誤差は怖すぎます😭😭😭‼︎笑

• 6月18日